« メロン収穫とジャガイモの素揚げ | トップページ | バーベキューコンロの感想 »

2007/08/11

テーブル一体バーベキューグリル

昨日、夕方から取り掛かったバーベキューグリルのDIY。
ウッドデッキテーブルの天板をくり貫きバーベキューグリルを埋め込もうと言うもの。
なんとか昨夜に完成しました。
(もっとも天板を元に戻せるようにする細工はこれからですが)
くり貫きまずは天板をくり貫きます。
天板の厚さは30mm
使ったのはジグソー。
なんとこれ2960円!
くり貫いている写真は撮り忘れました。
角部だけ細い刃。その他は太い刃で切り抜きました。

補強バーベキューグリルを置く台を取り付けます。
つっても何かの端材。
今回のDIYは材料費ゼロ円♪
厄介だったのは元々付いていた斜め補強の板でした。
バーベキューグリルと干渉するので斜めにカット。
2×4の追加材にコーススレッドで締め込みました。
この時間になると辺りは真っ暗(PM7:00)
膝下は蚊に刺されまくり。泣き笑い

BBQグリル一体テーブル
じゃーん!バーベキューグリル一体テーブルです♪

当初は焼き網と天板は面いちにしようと思っていました。
でもそれじゃ膝がグリルに当たりそう。ママも火傷を気にしていました。
(多分二重構造なので熱くは無いと思うが。。。)
天板から7〜8cm出っ張っても違和感が無さそうだったのでこのデザインとしました。
今回も夢家工房さんに頂いたDIY大賞賞品の電動インパクトが大活躍♪
これ ⇒ リョービ 充電式インパクトドライバ BID-1226
暗がりではLEDライトがネジ部を照らしてくれるんですよ。スマイル

空気導入口
天板の上と下の出っ張り具合と空気導入口

少し天板上に出っ張らせたので足元すっきり。
火力調節用の空気導入口が見えますね。
この写真で既存の斜め補強板の加工後の様子もわかると思います。
バーベキューグリルは
Coleman(コールマン) テーブルトップチャコールグリル ベータ
なんと2940円!残り3個だそうですよ。

さぁ!今夜はバーベキューだ!

« メロン収穫とジャガイモの素揚げ | トップページ | バーベキューコンロの感想 »

コメント

アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「テーブル自作」特集記事にてこちらのページ内のお写真を数枚使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp

かまいませんよ。雑誌名を教えて頂けるとありがたいです。記念に欲しいので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロン収穫とジャガイモの素揚げ | トップページ | バーベキューコンロの感想 »

無料ブログはココログ