« 一重咲きのムクゲ | トップページ | カボチャの雌花のツボミ »

2007/08/04

ペチュニアの種

今日は暑いですね。晴れ
畑のサツマイモの葉っぱが萎れ気味なのでホースで散水しました。
そうこうしてたらパラパラと・・・雨
まぁ世の中そんなもんですわ。うっしっし

自慢するほど綺麗ではないのですが・・・

ペチュニア070805
うちのペチュニア達です。
左は防草シートに砂利を敷いたのですが雑草が生えてる。涙ぽろり
抜いてから写せばよかった(^^;

ペチュニア070805
このペチュニア、種が出来ていました。スマイル

ママが言うには
種が出来ると花が咲かなくなっちゃうのよねー。
咲き終わったら種が出来る前に花殻は摘んだ方がいいのよ。

ってことは喜んでばかりもいられない。
種は収穫して花殻は摘んでしまわねば。。。

今日は街のお祭り。
夕方からみんなでお出かけの予定です♪
ペット用はっぴ[ハッピ・袢天] 赤 青もある 

 

« 一重咲きのムクゲ | トップページ | カボチャの雌花のツボミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一重咲きのムクゲ | トップページ | カボチャの雌花のツボミ »

無料ブログはココログ