« 十五夜はお団子 | トップページ | 朝顔の種 »

2007/09/25

十五夜の飾りつけ

今日は十五夜、お月見の日ですね。
我が家ではママが和室にこんな飾りを毎年飾ってくれます。

十五夜070925
手のひらに乗るような小さな十五夜の飾り

何年か前は近所の空き地にススキをとりに行きました。
ススキを飾って、お団子茹でて、きな粉や餡子で・・・
たまたま週末だったのかなぁ。。。
楽天だと・・・【秋の小物】床机ウサギ お月見 
今日は平日。
いつもなら夜遅くまで残業ですが早く帰ろうかな♪
ささやかなことだけどこれも私のカントリー生活。

昨夜は帰り道トラックとすれ違う時に左の二の腕に衝撃。
石か何かがトラックから落ちて当たったようです。
大きなモスラのような蛾が当たってもかなりの衝撃ですがそれよりずっと痛かった。
お互い60km/hは出していたから相対速度は120km/h。
バッティングセンターのボールが当たったようなもんです。
一瞬左腕を触り、指が動くのを確認したほど。
自宅で服を脱ぐと赤く腫れておりました。びっくり
まさかこれ付けて走るわけにもいかないし。
まぁそれでも今回の二の腕はガード出来ない。
トラックは気付く様子も無く行き去っていきました。
顔に当たって転倒しなくて良かった・・・と思うしかないのかなぁ。。。

« 十五夜はお団子 | トップページ | 朝顔の種 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十五夜はお団子 | トップページ | 朝顔の種 »

無料ブログはココログ