« 手作りシュークリーム | トップページ | 娘の部屋はもうハロウィン »

2007/09/08

収穫したピーマンで焼肉

今日は台風で倒れてしまったピーマンの株を立て直し、ついでに食べごろのサイズのピーマンを収穫しました。

ピーマン070909
ハハハ、ピーマンばっか(^^;
ピーマンは当分買わなくて良さそうです。

お昼はお姉ちゃん(小5)が焼き肉を作ってくれました。
焼き肉070909
うーん、皿の縁を拭けば良かったな(^^;
チンジャオロースみたいにピーマンをたて切り。
ランさんが作る本格中華料理チンジャオロース(150g)

カルビの塩コショウ味とピーマンの焼き肉です。

アツアツのご飯の上にどんぶり風にのせて美味しく頂きました。
私とお姉ちゃんは2膳。コショウが効いて食欲をそそります。
妹はお肉だけを食べていました。うっしっし
こら!細く切ってあるんだからピーマンも一本ぐらい食べな!
はーい♪

まぁ私も子供の頃はピーマン嫌いだったので強くは言えませんが(^^;

カントリーなアイテムなら⇒楽天ネットショッピング

« 手作りシュークリーム | トップページ | 娘の部屋はもうハロウィン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りシュークリーム | トップページ | 娘の部屋はもうハロウィン »

無料ブログはココログ