« 予想外のアフィリエイト成果 | トップページ | ミリオンベルがこんもりと »

2007/09/04

コスモスの水挿しから発根

先週、庭でコスモスの枝が垂れて折れかけているのを見つけました。
これ、もうだめだね、切っちゃうよ。
そうゆうのは水につけておくのよ。
ママはコスモス好きだねぇ。

こんな会話の末、折れかけたコスモスを水挿しにして置いていました。

コスモス水挿し
葉っぱのある先端側の茎と葉っぱの無くなった棒状の茎。
翌日もクターとなっており、だめかなぁと思っていました。

あらー、根っこが出てる♪
コスモス水挿しが発根
なんとヒヤシンスみたいに元気な白い根がたくさん出ています。

Caplio GX8のMFで撮影しました。
MFなら瓶のガラス越しでも根っこにピントを合わせられます。

面白いのが葉っぱの無い棒状の茎も発根していること。
光合成とか出来ないのに。。。
これから新芽が出てくるのかな?

もし新芽が出てきて咲くのならコスモス、すっごくたくさん増やせるってことだ!
今度の週末にでも花壇のどこかに植えてみようと思います。

日曜日は池の高料率成果に喜びました。 ⇒ 
月曜日は、土曜日に紹介したブルーライトで変化する絵画が売れました。
アール・グラージュ・「天空」 Art Grage 税込249,900円 
お買い上げありがとうございます。
島田紳助 の『行列のできる法律相談所』で放映された直後に、売れるかも〜♪・・・と紹介してみました。
高額商品なので半信半疑でしたが私のブログからでも売上げが出るとは!
もしかして大反響なのかもしれません。
アール・グラージュで検索すると土曜日紹介した頃より品数も増えているようです。

おかげさまで既に今月は普段の一か月分の1万ポイント賞金を既に突破。
新記録になるかも♪うっしっし

« 予想外のアフィリエイト成果 | トップページ | ミリオンベルがこんもりと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想外のアフィリエイト成果 | トップページ | ミリオンベルがこんもりと »

無料ブログはココログ