« 娘らの部屋はもうハロウィン2 | トップページ | ウッドデッキの花達 »

2007/09/11

スパイシーシナモン

やっと日本でもシナモン味のガムが手に入るようになりました。

クロレッツホット スパイシーシナモンが発売されたんです。



【9月3日新発売】キャドバリー120クロレッツホット スパイシーシナモン粒20入

私がシナモン味のガムに出会ったのは2002年頃。
オハイオ州に出張に行った時のことです。
レンタカーでルート33を通勤。
アメ車はまっすぐ走る時の乗り心地は素晴らしい。
これに日本から来た時差ぼけが加わると
・・・眠くってしかたがない。ほえー
たまらずガソリンスタンドで買ったガムがシナモン味のガムだったんです。
色は日本の梅味と似た赤色
噛んだとたん

ウゲッ、マズッ・・・なんじゃこりゃ!

辛くてヘンテコリン(死語か?)な味で吐き出しそうになりました。
ところが昭和の人間の悲しい嵯峨?
残すとか捨てるとかがもったいなくて出来ません。
噛み続けているうちに慣れてしまいました。

2週間の出張を終えて帰る頃にはお土産でまとめ買いするほど。
日本に帰って友人の反応は

ウゲッ、マズッ!・・・ハハハ、同じだ。

その後、シナモン味が懐かしく、食べたくなって店頭を探しましたが売っていませんでした。

それがとうとう出たんです♪クロレッツホット スパイシーシナモン
【9月3日新発売】キャドバリー120クロレッツホット スパイシーシナモン粒20入

はやくボトルが出ないかなぁ♪

« 娘らの部屋はもうハロウィン2 | トップページ | ウッドデッキの花達 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘らの部屋はもうハロウィン2 | トップページ | ウッドデッキの花達 »

無料ブログはココログ