« オベリスクのクレマチスかと思ったら | トップページ | ど根性トレニア »

2007/09/27

ゴーヤの赤い種

ゴーヤの実がとうもろこしのように黄色く色付いていたので収穫。
来年用の種を採ります。

ゴーヤの種070928
赤いのがゴーヤの種。
赤いゼリー状の膜のようなものに包まれています。

種自体は普通に茶色。だけどこのまま干してみよう。
なんか赤いのは種を育てるための栄養素に見えます。

ゴーヤ、まだまだ生っています。
昨年、アンクルガーデナーさんの育てておられたゴーヤは11月まで実をつけていました。
今年のうちのはいつまで実が出来るんだろう?

やっとバイク用のLEDウインカーバルブが届いていました。
LED 19S オレンジ シングル球2個で800円♪
私で売り切れになったので欲しい方はLED 19S ホワイト シングル球をどうぞ。
明日は休み。
早速取り付けようと思います♪

« オベリスクのクレマチスかと思ったら | トップページ | ど根性トレニア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オベリスクのクレマチスかと思ったら | トップページ | ど根性トレニア »

無料ブログはココログ