« 愛犬ミュウの虎刈りを手直し | トップページ | こぼれ種から育った日々草 »

2007/09/02

秋の大雑草抜き大会

今日はママと秋の大雑草抜き大会でした。スマイル

日頃、雑草が目立つなぁと思いつつ出来なかった雑草抜きを一気に行ないました。
ママは長袖、長ズボンの上に割烹着、長靴、首にはタオルという完全武装。
色気もへったくれもありません。しょんぼり
私は半袖にジーンズで蚊にかまれまくり。失敗
花壇の後ろなど日頃抜き難い所、玄関脇の通路など一気に雑草を抜いて最後に芝刈り。

雑草070902
じゃーん、ぜーんぶこれ雑草類です。
つる系の雑草が植木に絡まっていたのがかなりの量。
カボチャももう無理と断念し抜いちゃいました。
ほとんどのヒマワリも種を採って処分。

庭070902
芝刈りが終わって庭を記念撮影。

花が少なめでちょっと寂しい。
でも、もう少し待てばコスモスが咲くはずです。スマイル
ミュウ用のバスタオルが干してあるな(^^;

出費も無く、庭は綺麗になるし有意義な一日でした。
さてさてシャワーを浴びて、パンジーの種蒔きを始めよう♪

« 愛犬ミュウの虎刈りを手直し | トップページ | こぼれ種から育った日々草 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛犬ミュウの虎刈りを手直し | トップページ | こぼれ種から育った日々草 »

無料ブログはココログ