« 秋の大雑草抜き大会 | トップページ | ゴーヤの天ぷらと手作りチャーシュー »

2007/09/02

こぼれ種から育った日々草

こぼれ種から育った日々草が咲きました。スマイル

日々草070902
日々草、ツボミもあります。

この日々草、葉っぱ中央に白い筋があるのが特徴的です。
花が咲くまでは
この葉っぱは日々草だよなぁ、雑草かな?
などと半信半疑でしたが咲いたので確信です。うっしっし
さきほどまでは葉っぱにアマガエルが居たのですがもたもたしてる間に逃げられちゃいました(^^;

昨日は久しぶりにガレージにこもりバイクいじりでした。
今にも雨が降りそうな天気、ガレージなら安心だし曇りなら暑くない。
ただ、蚊がいるのでフマキラーで蚊と格闘。
使ったのは昔ながらの缶なので懐かしい匂いが立ち込めました。
昨日の記事に書いたLED化やキャブの加速ポンプの洗浄・・・。
頑張りすぎて今朝は左指がむくんでおりました。涙ぽろり

今日はママもお休みの日曜日。
パンジー&ビオラの種蒔きでもしようかな♪ 

« 秋の大雑草抜き大会 | トップページ | ゴーヤの天ぷらと手作りチャーシュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の大雑草抜き大会 | トップページ | ゴーヤの天ぷらと手作りチャーシュー »

無料ブログはココログ