« マリーゴールド開花 | トップページ | 十五夜はお団子 »

2007/09/23

日々草にアマガエル、ME06の配線図も書いた

今朝は曇り。えらく涼しい朝です。
先日の写真ですがニチニチソウにお客様がきておりました。

ニチニチソウ070924
こぼれ種からこんなにたくさん花が咲きました。
お客様、わかりますかぁ?

アマガエル070924
いた!アマガエル君でした。

以前もアマガエルが同じように居たのだけど構図を・・・と鉢の向きを変えていたらピョーンと逃げていってしまいました。

昨日はほとんど一日中ガレージにこもっていました。
ME06の弱点は行灯(アンドン)と呼ばれるヘッドライトの暗さ。
どうやればヘッドライトひらめきをもっと明るく出来るか?
自分で色を付け直した配線図。ME06逆車配線図
テスターで電圧値を確認したりアーデモナイ、コーデモナイと。
この手の知識はサッパリ?なのですが好きなことの勉強はまったく苦になりません。
今は昔には無かったLEDやHIDの技術があります。
バイク用HID フルキット 6000K(0920kaiin)
まぁ、こうやって考えているうちが楽しいのがDIY♪

« マリーゴールド開花 | トップページ | 十五夜はお団子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリーゴールド開花 | トップページ | 十五夜はお団子 »

無料ブログはココログ