« 挿し木のミニバラが開花 | トップページ | 昼寝の愛犬ミュウ »

2007/09/18

ペチュニア、ミリオンベル、ポーチュラカ

以前紹介したウッドデッキのコーナー部の鉢の花数が増えていたので写真を撮ってみました。
咲いているのは
 ・3色のペチュニア(藤色、濃いピンク、白とピンク)
 ・ミリオンベル
 ・ポーチュラカ
です。
全部挿し芽なんですよ。なのでタダ。うっしっし
夏に徒長して床屋した時に出た先端部を土に挿しておきました。

挿し芽070917
挿し芽が全部咲き揃いました♪

そろそろまた床屋しようと思います。
昨年まで「切り戻し」ってのを知らなかったので花が徒長しまくりでした。
今年は切り戻しのおかげで少しは鉢の様子も進歩したかな?
切り戻しで検索するとたくさん出てきました。

昨夜は少し雨が降ったおかげか涼しい朝を迎えました。
ちょっと寝坊(^^ゞ
お騒がせしたPCも何事も無かったように起動してくれました。

さぁ、今日もバイクで会社いこ。ダッシュ自転車

 

« 挿し木のミニバラが開花 | トップページ | 昼寝の愛犬ミュウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 挿し木のミニバラが開花 | トップページ | 昼寝の愛犬ミュウ »

無料ブログはココログ