« ミリオンベルがこんもりと | トップページ | 我が家のスクープ »

2007/09/06

家庭菜園、台風の被害状況

台風9号、こちら北関東では昨夜が風のピークだったようです。
自宅に帰ったときには雨がひどくて車から一時出られませんでした。
晩酌をしながら東京の台風被害のニュースを見てビックリ。

我が家では・・・
台風で棚が倒れる
朝起きたらキュウリの棚が倒れておりました。泣き笑い
キュウリ&ゴーヤがヨットの帆の役目をしたのでしょう。
棚を支える物干し台が倒れたんです。
こんな写真撮ってる場合じゃないんだけど。。。

雨の中、物干し台を起こして棚を復旧。
棚復活
ビショビショに濡れたけど、なんとか元の形に戻りました。
ついでに食べごろのゴーヤを2個収穫。うっしっし

ただ、ピーマンは倒れた物干し台になぎ倒されています。
こんな小さなプチ畑でもこれだけの被害。
農家の方たちは大丈夫なのかな?
皆さんのお家は大丈夫ですか?

やれやれ、今日はステップワゴンでゆっくり出社しよう。

« ミリオンベルがこんもりと | トップページ | 我が家のスクープ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミリオンベルがこんもりと | トップページ | 我が家のスクープ »

無料ブログはココログ