« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

ポルシェとGT−R

今日で研修も終わり、やれやれです。
昨夜、宿でガイヤの泉?夜明けっていうTV番組を見ました。
本来、外部に見せない車の開発の様子を量産後公開という契約で収録した。。。というドキュメンタリー番組。

車は日産スカイラインGT−R。

なんでもポルシェ911より速い性能を目指したとか。
迫力の開発シーンでした。

ただ強烈だったのはポルシェサイドの一言。

うちはスポーツカーだけを扱っている。
あそこ(日産)はスポーツカーも作っている。

割り切ったポルシェとフェラーリだけが言えるセリフなのかな?
反論の余地のない一言でした。

ウィルコムのZERO3で更新しています。

2007/10/29

憂鬱な研修

都内に研修を受けに来ています。
管理職になるには〜みたいなやつです。
昨夜は私にしては早く寝ました。朝が早かったので。。。

朝食071030

今朝の朝ご飯は私の好きなバイキング♪
昼が軽めの食事が出されるのでガッチリ食べました。
眠くなったりして(^^;

昨日は同じ記事を2度もアップしちゃったようです。
帰ったらコメントを移して一つに整理しようと思います。
けさはどうなるやら?????

左手の腫れはほとんど元に戻りました。
ご心配をおかけしました。

ウィルコムのZERO3で更新しています。

2007/10/28

11月でもゴーヤ収穫

今朝は雨はおさまり晴れ。晴れ
家庭菜園のゴーヤ、もう11月になろうというのに元気に実っています。

ゴーヤ071028
今朝は二つ収穫しました。丸々と太っています。スマイル

今朝はひどい目にあいました。
タンスから出した長袖のシャツを着たところ左手で激痛が!
チクッ!チクチク・・・
痛てっ、イテッ、イテテ・・・
失敗
毛虫でも入っていたのかと痛い辺りを叩きましたが収まらず
たまらずシャツを脱いだら・・・

ブーン!

なんか飛んでいったぞ!蜂だ!
バシッ、バシッ!バシッ!!

ママの鋭い新聞紙チョップが炸裂し蜂は即死。

洗濯物は裏返して干さないとダメねぇ
しょうがないよ、こんなん判らんもん

いやはや、娘らの服じゃなくて本当に良かった。
現在、私の左手は腫れて若返った様相を呈しております。涙ぽろり

昨夜、家事をしてるママを横目に好きなことしてた天罰か?

まぁ家庭菜園を楽しむ以上、蜂との共存は必須ですね。

2007/10/27

ガレージの取材依頼

金曜日の夜、一通のメールが届きました。
内容は大雑把にいうと
「ガレージの記事の取材をしたいがOKか?」
というもの。

まだ確定ではないし、事前に企画の内容を漏らすのもいかがなものかと思うので詳細や雑誌名は伏せさせていただきます。

もちろんOKの回答をしたのですが問題がひとつ。

掃除しなくては!

最近、全然掃除していなくてゴミやらなんやらで散らかりまくり。ショック
一日潰して掃除をしなくては。。。

サイトを見てメールしたとのことでしたがサイトって・・・

これのことかな? ⇒ ガレージをDIY・庭に小屋を製作

この手の依頼はうれしいものですね。スマイル

バイクのパーツも集まってきました。
週末はバイクいじり三昧の予定です。

ステータほかパーツ類

かき集めた部品類。ママから見ればただのガラクタ(^^;

安物買いの銭失いになるか否か・・・次回につづく。

今朝は出社。ほんとは休んでバイクがいじりたい!

2007/10/26

山茶花、サザンカ、咲いたんか

今日は雨の予報。朝は曇り空くもりです。

今朝の記事は何にしよう〜と玄関を見ていたら・・・

サザンカ071026
山茶花の花が咲いていました。スマイル
我が家の玄関に植えているピンクの山茶花(サザンカ)。

山茶花up071026
うまく色が表現できていないけど鮮やかなピンクなんです。

ツボミがたくさんあるので、これからの季節、玄関を彩ってくれると思います♪

今日の天気予報は雨。雨

なので久々に愛車ステップワゴンで通勤します。
注文しておいたバイクのパーツを引き取る用事もあるしちょうど良い。
ヘッドライトを明るくする為のパーツをいろいろ注文してあるんです。
高額なものは中古をヤフオクで、安いものは新品をパーツセンターに予約。
週末、ボチボチとDIYでバイクいじりしようと考えています♪
いつかは闇夜を切り裂く閃光を・・・

今朝の記事、タイトル含めキーワードにこだわってみました(^^;
山茶花をGoogleで検索すると1,200,000 件、サザンカだと343,000 件なんですよ。

2007/10/24

娘らPCを使い始める

最近PCがあまり使えなくなってきました。しょんぼり

また、壊れたんかい?  いえいえ、そうではありません。

パパァ、ちょっと貸してぇ〜♪

こいつらです。
PCを楽しむ娘ら
なぜか最近になってPCを使い始めた娘たち。

妹 この変な棒なに?
姉 「i」だよ。ちょっと貸してみ〜。
妹 やだよ、アタシが借りたんだよぉ!


やれやれ。こりゃ当分使えそうに無いな。
いいじゃない、あなたは夜に使えばいいでしょ。

どよーん。ショック

ヤフオクの掘り出し物(激安希望価格)なんてのは見つけたら即落札しないと。

別にもう一台、安いサブPCがある分には安心なんだけど。。。

私は白いノートPCが良いわぁ♪

とか言い出します。

そーゆーこだわりを言い出すと・・・ほら、高いじゃん。
LaVieタイプLベーシックe(CM430/SM/XH)NEC LaVie L L17MG158-0508DZ
これは楽天で一番安い白いノートPC。
欲しいのは白いノートPC。でも予算は中古PC並み。。。

やっぱ、高いのねー。
そりゃそうだよ。贅沢言わなきゃ安いのあるのにぃ。

・・・と話は終結。
ママの希望がかなうPCは当分見つかりそうにはありません。

ちなみに私が欲しいのはこれ ⇒ 
内蔵ワンセグチューナすばやくTVからの情報もキャッチ【送料無料】工人舎 ワンセグ内蔵 コンパ...
10万を切る工人舎の超小型モバイルノートPC。ワンセグ付き♪

2007/10/23

十三夜で飾りつけ

昨夜は十三夜でした。
家に帰るとウッドデッキのテーブルがこんな風に飾ってありました。スマイル
あれ?どうしたん?
今夜は十三夜なのよ。

十三夜071023
ネットで調べるとお供えとは栗や豆なのだそうです。
うちはリンゴと梨。うっしっし

月は?っていうと満月じゃぁなかったような。。。
今回はお団子は無く、お月見饅頭ってのが買ってありました。

オフロードブーツ、月曜日は痛さで顔をしかめておりましたが昨夜の帰宅時にはいくらか改善しておりました。
いくらかなじんできたようです。
昨夜は靴用クリームを摺り込んだのでさらに改善するかも♪

だいぶ寒くなってきましたね。
ジャケットの下にはトレーナー、ズボンの変わりにワタ入りオーバーパンツを履いて通勤しております。
そろそろグローブもスキー用にしようかな。
ヒーターグローブ 寒い日もお手手あったか♪即発送!人気のフリーサイズ ヒーター手袋【送料...

2007/10/22

オフロードブーツが硬い

エンデューロレースが終わって1週間。
肋骨の痛みも治まってきたので月曜日からバイク通勤を復活しました。

今回のレースでおニューのブーツを履いたのですがこれがカチカチに固い。
スキーブーツを履いている感覚で足首は伸びず使いにくいったらありゃしない。
 なんかいい方法は無いっすか?
と先輩に聞くと
 うーん、履いて馴染ませるんだよぉ。
と。。。

私のオフロードブーツ
私のオフロードブーツ。ミュウ、臭いのか?

ということで通勤もモトクロスブーツで通勤することに。
バイクにまたがったとたんに反対側にオットット。
まさか家の前でコケルわけにもいかず立て直そうとしたら今度は左にオットット。

私のバイクXR250はシート高925mm。
私がまたがるにはバレリーナのようにつま先を伸ばさねばなりません。

 が、しかし

今日の私はロボットのようなブーツ。
つま先を伸ばせず、普段より足が短くなったようなもんです。

気を取り直してキック。 ポロポロ・・プスッどくろ

かかりません。
足が短いと態勢が悪いのでキックにも力が入りにくいんです。

10回以上キックして ポロポロポロ、ロアホー!ダッシュ
やっとエンジンがかかった頃には大汗(^^;

走り始めればこっちのもんだ!調子よく会社へ向かう。
(子供の頃大人用自転車に乗ったようなもんです)

途中ママの軽を追い越しさらに軽快に走行。・・・と信号が信号
そう、ここは一般公道。赤信号では停止しないと。。。

ギヤをニュートラルへ・・・・・あり?アリリ???

固いブーツだとシフトペダルのニュートラルが探りづらい。
ニュートラルは1速ギヤと2速ギヤの間。
そもそもレーサーなのでのニュートラルランプなんてものも無いんです。
半クラでニュートラルか否か探ります。
失敗するとエンストこいてまたキックで大汗な目にあっちまう。

普段は交差点では多少無理してでも車の前に出て停止線にふんぞりかえります。
(2輪は最前列に出ろ!というのが昔のモーターショーイベントでの警察の呼びかけでした)
がこの日は大人しく路肩停止。分離帯が足の短い私の止まり木。

やっと会社についてロボットのように歩く自分。

わしのブーツはいつ柔らかくなるのだろう?
楽天で探した最安値のオフロードブーツはこちら
ちなみに最高値はこちら。

2007/10/21

野ばらの挿し木にチャレンジ

先日のコスモス祭りの帰り際、駐車場で妙なツルを発見。
タイヤに轢かれながらも自生しているノバラでした。
以前うっちいさんがテリノイバラを挿し木しておられたのを拝見していたので真似してみました。

家に持ち帰り、チョッキン、チョッキンはさみ
挿す部分はカッターで斜めに切りました。

野バラ071021
ながーいツルを短く切って挿し木。名前はノバラで良いのかな?
土は鹿沼土です。昨年ミニバラの挿し木に成功した土。
これも良さそう。さし芽種まきの土12L


昨日のアンクルガーデナーさんの記事によれば今は挿し木にピッタリの気温だそうです。
玄関のアーチの薔薇も週末挿し木にしてみよう。

ps.ザリガニの色が赤に変わったのは保護色では?
ということで白いマグカップ置いてみましたが色は変わらず(^^;

コスモス祭りは青空

昨日行ったコスモス祭りの写真です。

コスモス祭り1071020
やっぱコスモスには青空が良く似合います。

コスモス祭り2071020
黄色のコスモスも綺麗でした。
これでもか、というほどたくさん咲いていました。

娘らが捕まえたザリガニさそり座は2匹。
赤っぽいのはエビスさん、白っぽいのはホワイトプリンセスさんと名づけられました。
今朝起きたらホワイトプリンセスさんが脱走。ダッシュさそり座
急遽「ホワイトプリンセスさん捜索隊」が結成され玄関の捜索。
下駄箱の下にいたよぉ!
捜索隊員2名が笑顔で帰ってきました。うっしっし
白に見えるけど ▼青ザリガニ(1匹) 

ちゃんと育ててくれるのかなぁ。。。この先が不安。雫

娘らが捕まえてきたザリガニ

昨日、公園で娘らが捕まえてきたザリガニ2匹。
玄関で飼おうとしたのでウッドデッキに引越しさせました。
ザリガニの臭いは強烈。玄関は困ります。

ザリガニハウス
夏の金魚が昇天したあとの金魚鉢がやつらの家となります。
何故か私がDIYで作ったエアコン室外機カバーの上。
(エアレーションの電源が近くにあるから)

お姉ちゃん!丘が無いと溺れちゃうよ。馬鹿だなぁ。
恐くて触れないくせにこの偉そうな妹の発言。しょんぼり
まぁ一理あるので空いている素焼きの鉢を置いてやりました。

ザリガニ2匹
左がホワイトプリンセス。鉢の中に居るのがエビスさん。
エビスさんは大きくて鉢の裏側には行けません。

ホワイトプリンセスさん、捕まえた時はもっと白かったらしい。
昨夜エビスさんとの戦いで赤く変色したのでしょうか(^^;
やれやれ、コメット ザリガニのエサ 50g (沈下性)用意せねば

こんな青いのもいるんですね。 フロリダハマ (5cm前後)

2007/10/20

ウメモドキにゴーヤの実

今朝は気持ちの良い晴天です。晴れ
ウッドデッキに出て花や庭を眺めていたら面白い光景を発見!
ウッドデッキの床を貫通したウメモドキの木に・・・
ゴーヤが実っていました。うっしっし

ゴーヤ@ウメモドキ
ウメモドキに実ったゴーヤ

以前ゴーヤのツルがウメモドキに絡まっていたのは紹介しました。

 当時(1ヶ月前)の記事 ⇒ ウメモドキの実が真っ赤

当時のツルに花が咲いて実ったんですねぇ。面白い光景。スマイル

今週1週間はあっというまに過ぎ去っていきました。
筋肉痛 ⇒ 久々の休暇 ⇒ 緊急出張 ⇒ 昨夜は呑み会。。。

今日はママも休み。思いっきり寝坊してしまいました。
天気も良いのでガーデニングでも楽しみたい週末です。

 

2007/10/19

公園はコスモスいっぱい

今日は天気が良かったので公園のコスモス祭りに出かけました。
お弁当(コンビニですが)食べて野球遊び♪

おねえホームラン
お姉ちゃん、カッキーン!ホームラン♪
ボールを拾いに行くのが大変でした(^−^;

いもうと空振り
妹は・・・空振り!
ボールを良く見ろ!ボールを!

そうそう、コスモス祭りに来たのでした。
デジカメ忘れたので携帯のカメラでパチリ。カメラ
コスモス祭り1
そこいら一面がコスモス!
幼稚園児とかが植えたのだそうです。

コスモス祭り2
黄色いコスモスも綺麗でした。スマイル

ザリガニ捕まえたよぉ!飼っていい?
えぇー、臭くなるよ、逃がしてきなよぉ!
飼うならウッドデッキだなぁ
やったぁ!うっしっし
もうぅ!
怒ってる

のんびり楽しい公園を過ごしました。

2007/10/18

出張土産は金シャチまんじゅう

昨日の出張でのお土産。
いつも買って帰る赤福が売られていないのでこんなお菓子を買って帰りました。

名前は金シャチまんじゅう。

金シャチまんじゅう
名古屋らしい名前の金シャチまんじゅう

食べてみたらタイ焼きというよりもみじ饅頭に似ていました。
うーん、やっぱ赤福がいいなぁ。早く復活してくれれば良いんだが。

昨夜の晩酌はエンデューロレースの参加賞の金麦
 【サントリー 金麦】350ml 24缶  

発泡酒とは思えないまろやかな口当たりがします。美味しかった(^^)
お店は2ケースまで1ケース分の送料で配達してくれる橋本屋 ワイン館

2007/10/16

チェリーセージは何に見える?

今朝は快晴。晴れ
ウッドデッキで咲いているチェリーセージ。
何だか面白い形。左のは鳥やオットセイ?に見えてきます。
右のは巫女さん?

チェリーセージ071017
白っぽいチェリーセージ

小さな花ですが心和ましてくれますね。

昨日は有給休暇。
ママも休みの日だったのですが、どこに行くわけでもなく掃除をしたり買い物に行ったり。。。
ゆっくり過ごしました。

以前バイクのウインカーをLED化したのですが大きめだったのでプチ工作してみました。
LEDをDIY
そちらの記事はバイクブログで・・・LEDウインカーバルブを短縮

2007/10/15

ビリーズブートキャンプ

日曜日、レースから帰り筋肉痛でヘロヘロしている時、
下の娘はTVのアニメちびまる子のエンディングに合わせ踊っておりました。
パパもおどる?
・・・む、むり(^^;

娘のダンス
なにかとTVにあわせて踊る下の娘(小3)

画面を見ると踊りが無い時もある。
それって自分で考えて踊ってるの?オリジナル?
うん、そうだお!すごいでしょ♪
スマイル
いやはや、元気があることで(^^;

最近、運動不足でお腹がメタボな私に家族がこれを勧めます。
買ってやるからやってみればぁ♪うっしっし
ビリーズブートキャンプDVD版
会社で聞いてみると案外持っている人がいるもんです。
でもしんどくてやっていないとか。。。
ぜったいやるもんか!

ps.筋肉痛はほぼ治まりました。でも肋骨が少し・・・イテテ。汗

      「夢を見れば怪我をする。夢を見なけりゃ生きられない。」

2007/10/14

エンデューロレースレポート2話

2007年HGエンデューロ続報です。

順調にその後も2チームとも周回を重ねていきます。
07HGみのらー2
みのらーさんも前夜の酒が完全に抜けたのか快調にぶっ飛ばしていきます。
すごいスピードで近づいてくるのでオートフォーカスが間に合わない。
何度も撮影に失敗しました(^^;使ったのはFuji FinepixA345

07HGのり2
のりも2回目の走行は好調に3周。
テーブルトップを着地し次のジャンプの直前です。
おれっていけてるー!と感じたらしい。

07HGうっきー2
そしてまたうっきー将軍へ、速い速い!大激走!
4時間を経過、うっきー将軍まさかの転倒。
ドライ路面で硬くて痛そう(^^;
わし疲れた〜
おれ準備すっからピット入って

ヘルメットをかぶってピットインを待ちますがピットインせず続行。
わしゃヘルメット脱いだりかぶったり・・・怒ってる
数周が過ぎ、のりが
もしかしてガス欠すんじゃねぇ?びっくり
必死にピットインのサインを出すもうっきー将軍さらに爆走。ダッシュ

残り15分でピット閉鎖しまーす♪のアナウンスが流れます。

うわー!これ逃がしたらガス欠じゃん(^^;
やっとうっきー将軍がピットイン。
次走る私の体力を気遣って多めに走ってくれていたらしい。スマイル
空っぽ寸前のタンクにガソリンを入れ・・・ラストラン!

ラストランは
さっきの一周でマシンに慣れたかトラブル無く1周クリア。
もう一周いけるか?時間が無い!
CRF150のハイパワーのおかげで上り坂を気持ちよく駆け上がれます。
登りきって右にターンするところでスタックしてる人が・・・
かわしきれず転倒。ちらっと昔折った鎖骨を触るも大丈夫。ほっ

が、・・・キックしてもエンジンがかからない。ショック
うりゃ、ウリャ!深呼吸して10回キックもダメ。涙ぽろり
ハァハァ・・・全開で数回キックで燃焼室乾かして・・・祈るようにキック。。。ダメ泣き笑い
ぜぇぜぇ・・・ゼッケン75番のほ○君が快調に抜いていきました。
07HG_ほり2
ほ○くんはそのままゴール!

20発近くキックしたところでバイーン!!!かかった!うっしっし

なんとかそのまま下まで降りてゴール!!!

07HG_アンビンバンコゴール
照れながらゴールのチェッカーモータースポーツを受けて無事ゴールイン。


さぁ順位はいかに? ・・・ とさらに続く

エンデューロレース第3話

エンデューロレース結果を3つに分けて記事にしました。

レースが終わり表彰式。 
今年は例年と逆でビリから順位を発表とのこと。
参加賞はビール1ケースとリンゴ1ケース。
5位飛びの順位や数字の重なるぞろ目だと参加賞に加え、お米や芋、舞茸などが追加でもらえます。
35位、30位とかは5飛び賞、33位や11位はゾロ目賞。

何位かなぁ?
3.5Hrで34位だったから33位とか良いッすね。
でもわしエンジンかからんうちに20台は抜かれたかも。。。
んじゃ44位、45位でもいいじゃん♪
でもうっきー将軍が爆走したから順位上がってるかもよ・・・

一方上位チームBLACK WATERでは
やっぱ一桁がいいよねー
でも9位とかだと参加賞だけですよ
だったら10位とか11位の方がいいのかぁ

・・・と、たわごとを言っている間に順位が発表されていきます。
130位からなのでなかなか順番が回ってこない。。。

35位♪ゼッケン○×△番・・・
だめじゃーん、おっし33位に期待だ
・・・・・
34位♪ゼッケン76番 フルサイズは足が着かなくて

んげー!マジかよぉ!よりによって・・・

どよーん、35番でも33番でも5飛びかゾロ目賞なのにぃ・・・

やっぱ鬼キックが効いたんかのぉ・・・
もうちょい早くエンジンかかればよかったのにぃ
でも、わし最後に一人抜いたぜ
その人抜かんかったら35位だったかもしれんのにー

11位♪ゼッケン 75番 BLACK WATER
うぉー!やった!やった!ゾロ目だ!

子供のように喜ぶわしら。。。

その後、プチ賞品抽選でも粗品類が2袋当たり賞品盛りだくさん♪
なぜかジャンケン大会ぐーちょきぱーは全敗で終わりました(^^;

07HG賞品

んで獲得した盛りだくさんの賞品を前に記念撮影♪カメラ
この一枚のためにデジカメのメモリーを1枚分開けておきました。
いい顔でしょ(^^)

07HG賞品自分
自分の分を道中みんなが分けてくれて家族もお土産に大喜び。スマイル

楽しいエンデューロレースはこうして無事終わりました(^^)/

エンデューロレースレポート1話

練習もせず約1年ぶり、エンデューロレースに参加しました。
場所は昨年同様、福島県の白河、ウイリー松浦氏のコースです。
チーム編成はいつものメンバー6名で2チーム編成。
今回は最速ライダーほわいと総帥が出張で不在。ショック
 チーム 「BLACK WATER」 マシンCR125
  メンバーは みのらー元総帥、ほ○さん、(と○ろ、うっきー将軍)
 チーム 「フルサイズは足が着かなくて」 マシンCRF150R2
  メンバーは のり、私、(と○ろ、うっきー将軍)

車検ではゼッケンがブレーキホースとかぶり見難いと引っかかり、なんとか修正して車検通過。
マシンが新車でも引っかかるもんですな。

スタート方式は昨年同様ルマンスタート。
整列したマシンに向かって一斉に第一ライダーが走り出します。
07HGスタート
上級者組スタートの図。
第一ライダーは二日酔い明けの二人・・・歩いとる(−−;

07HGのり1
前の日3時まで飲んでたのり。
マシンCRF150はピカピカのまま1周回を終えました。
「もう、お腹一杯〜!」と1周3.5kmでうっきー将軍にチェンジ。

07HGみのらー
同じく3時まで飲んでたみのらーさん。
彼は1時間走りぬきました。レギュラー缶7本のビールは汗に。。。

07HGうっきー
今年も練習を欠かさなかったうっきー将軍の走り。
別名「シュークリームおじさん」覚えてますかー(^^)
あんまり速いので何度も撮影に失敗しました。
水を得た魚というか・・・バナナを得たサル?

その後に交代。
おニューのブーツが硬くて痛い。こんなブーツ
膝ごと上げないとシフトアップできません。涙。
07HG_アンビンバンコ
ちっちぇー!
約1年ミニモトクロッサーに乗っておらず通勤のフルサイズバイクに慣れた私にはすっごく小さく感じました。
予想していたより低速トルクがあって乗りやすいマシンでした。
山中の水の湧き出るポイントで2台がスタック。
既に後輪が半分埋まるほどのヌタヌタでまるで田んぼのようです。
スタックした2台を避けて通過しかけ・・・私もスタック泣き笑い
後輪に全体重をかけ、アクセルON!
24馬力パワーでウイリーを通り越しそのまま真上を向き・・・
その場でバイクだけ空中一回転・・・でも後輪が抜け脱出出来ました。うっしっし
私は・・・ヌタヌタに背中から落下。失敗
(こうなる予感はしてましたがこの手しか思いつかなかった)
詳細はオーナーが見ている恐れがあるので・・・書けません(^^;
1年のブランクは大きく1周で両腕がパンパン。
たまらずと○ろ氏にバトンタッチ。

07HGほ○
一方、チームBLACK WATERは、ほ○氏にチェンジし淡々と周回を重ねます。

07HGと○ろ
CRF150で軽快にぶっ飛ばすと○ろ氏。
ん?CR125じゃ無かったんだっけ?
いやぁ、こっちがいいっす。

どうも白河のコースじゃ小柄なCRF150に人気が集中したようです。

07HGピット風景
会場、ピットの様子です。
ライダー交代やガソリン補給、メンテをここで行ないます。

3時間半が経過し順位は・・・
 チーム BLACK WATER ゼッケン75 11位
 チーム フルサイズは足が着かなくて ゼッケン76 34位
約130台のエントリーだから結構上位につけています。

さぁ!この先どうなるか???・・・と次に続きます。

さっ、ウエア類を洗濯せねば。。。

コスモスが綺麗に開花

庭の花壇のコスモスが綺麗に咲いています。
茎は一旦垂れて復活してSの字を描いているけど花は元気。うっしっし

コスモス071014
けっこうまとまって咲きました。スマイル

コスモスUP071014
微妙な色なのでホワイトブランケット機能を使って選びました。

私がレースを楽しんでいる間、ママと娘らは公園のコスモス祭りに行ったようです。
今の時期、一面がコスモス。綺麗だろうなぁ。

エンデューロレースの記事、その後相方が私の写真カメラをメールで送ってくれたので追加しました。
加速前?の走行シーンを1話に、感動のゴールシーンを2話に。

いままでもっぱらスタート担当が多かったのですがゴールインを味わう感動ってのもいいもんですね。

今日は筋肉痛がピーク?
ヘルメットも内装を洗っちゃったので痛みが治まるまでは車通勤にしておこう。
私のはこれの旧モデル ⇒  結構なお値段42000円
【送料無料】 Arai アライ V-CROSS3 オフロードヘルメット NARITA/ブルー

2007/10/12

エンデューロレースの商品

今日は早朝出発で福島のコースで行なわれたエンデューロレースに参加してきました。
天気が良くて晴れ最高のコンディションでした。スマイル

無事マシンが壊れることなく、怪我も無く完走♪
久々の泥んこレースを謳歌しました(^^)
表彰式で参加賞に加え抽選でゲットした賞品をみんなで山分けすると私の分はこんだけ。うっしっし

07賞品自分の分
ビール、ウーロン茶、リンゴ、サツマイモ、ジャガイモ・・・
なんてったってビールがうれしい。ビール

【サントリー 金麦】350ml 24缶 

丸一日エンデューロレース楽しんで、エントリー費は割り勘で3000円。
それでこんだけ賞品もらえれば言うこと無しの大満足(^^)/

年に一回のおやぢの大運動会でした。

エンデューロレースの様子はドキュメンタリー風に・・・明日につづく

今夜は疲れているのでこのへんで(^^;

ママが買ってきたガーデンシクラメン

テーブルにガーデンシクラメン。
この花もママが買ってきたものです。
カゴにポットのまま2苗。
水が漏れないようにビニール袋に入れてあります。

ガーデンシクラメン071012
ガーデンシクラメン、ピンクと赤

少しピンクの花数が買ってきた頃より減りましたがつぼみが控えています。
ガーデンシクラメン 
アフィリエイトリンク画面が変わったんですね。ビックリ(@@) 

明日は久々にエンデューロレースに出る予定です。
コースは昨年と同じ福島。

昨年やそれ以前のレースの様子はこちらです。
   ⇒ アンビンバンコな4ストミニ〜レース関連

今年はまったく練習していないので出ないつもりでしたが人数合わせで出る羽目に。
なので順位はこだわらず完走優先でいこうと思います。

エンデューロレースは楽しい

10月13日、約1年ぶりのエンデューロレース参加です。
今回は昨年同様に福島のコース。
動画で紹介されています。 ⇒ コースの紹介サイト
山を削って作ったクローズドコース。
登り、下り、わだち、湿地ありの結構険しいコースです。

今年のマシンはCRF150R2。
マシンのオーナーは相方 以前紹介しましたね。 ガレージ兼リビング

CRF150
こんなマシンです。 ⇒ CRF150R2とは


これは良く町で見かけるカブ

似たような大きさのカブと比較すると・・・

スーパーカブ 乾燥重量75kg エンジン出力  3.4馬力
CRF150R2   乾燥重量77kg エンジン出力 24.4馬力

見た目の大きさは似たようなもんだけどパワーが別物なんです。馬24頭!
少年向けのモトクロッサーですが大人でも楽しめる大きめのタイヤ。

5時間を3人で交代してこのマシンで走り続けます。

くれぐれも怪我をしないよう楽しんでこようと思います♪

2007/10/11

シャコバサボテンが開花

リンビングの出窓に飾っていたシャコバサボテンが咲きました。スマイル
ママが580円で買ってきた鉢なんです。
昨年、ブログで見かけて綺麗だなぁと思っていたシャコバサボテン。
今年は目の前で楽しめます♪

シャコバサボテン開花
出窓に飾ってあるシャコバサボテン。

シャコバサボテンUP
アップにするとこんな感じ。
今はさらに咲いて雌しべ?が出ています。

このシャコバサボテン、デンマークカクタスと言う花のようです。
他にもカニバサボテン(カニサボテン)とも言いますね。
ブラジルの標高1000-1800mに自生しているのがカニバサボテン。
それより低いところに自生しているのがシャコバサボテンなのだとか。。。
デンマークカクタス「いちごちゃん」 1180円

たしか寒い時期は咲いていた花だった記憶です。
ネットで調べると花の開花時期はシャコバサボテンが11月〜12月、カニサボテンは3月〜4月とか。
両方持っていると長く楽しめますね。

2007/10/09

ジャンジャン焼き初体験

出張先で「ジャンジャン焼き」という料理を初体験しました。
食べたのは液晶のAQUOSで有名な亀山。

ジャンジャン焼き
これが食べる前のジャンジャン焼きです。

トラックの運ちゃんが良く寄るといわれたとある食堂。
食堂のおばちゃんが大皿にキャベツ大盛りを運んできて鉄板にドバッ!
次に豚肉と味噌をドバッ!
こんだけ。
あとは鉄板焼きの要領でみんなでかき混ぜて焼きます。
シンプルな味噌味。生ビールが美味しかった。ビール
キャベツは正直苦手なのですが味のハッキリした味噌のおかげで美味しく頂くことが出来ました、スマイル

出張のお土産は毎度の事ながら餡子の美味しい「赤福」
もう娘らは寝ているので明日食べようと思います♪

ノウゼンカズラが開花

ママが駐車場への出入り口にフラワーアーチを置きたくて、そこに這わせるのだと買ってきていたノウゼンカズラが開花しました。

ノウゼンカズラ071008
オレンジに近い赤色のノウゼンカズラ。

あらー、咲いたのねぇ♪
結構変わった形の花です。

フラワーアーチはまだ未購入でいつになるやら(^^;
間口幅90〜120cmに調節できて4800円とお手ごろ価格♪
フラワーアーチに伸縮機能を追加しました。スライドフラワーアーチ [間口幅90〜120cm、ブラック]

昨日は1個だけ点灯しなかったLEDバルブを分解して遊んでみました。
興味のある方はこちら ⇒ LEDバルブを分解実験

今朝から出張で早出なので非公開日記に仕込んでおいてコピペです。うっしっし

2007/10/08

会社の夏祭り~稲垣潤一

今朝は雨、お姉ちゃんの予報が当たりました。びっくり

昨日は会社のお祭りに夕方から行ってきました。

いわし雲
いわし雲だよ、これが出ると明日は雨なんだよ。
えっ、そうなん?お姉ちゃん良く知ってるねぇ。

本当に当たっちゃいました。

生ビール、焼き鳥、牛串、、たこ焼き、カレーパン・・・
いやはや食欲の秋を謳歌しましたよ。
お祭りの様子
そうこうしているうちに暗くなってきました。
今年のゲストは稲垣潤一 REVELATION / 稲垣潤一
私は横浜タイヤASPECのCMで流れたドラマティック・レインが大好き。
ドライブで乗ってくると頭の中でこの曲が流れます。
他にもいろいろ、横浜タイヤのCMは雰囲気が出ていて好きです。

花火071007
最後は花火大会。
今年見る最後の花火かな?携帯電話で撮影しました。

今年は例年よりも遅めのお祭り。
例年だと暑くて生ビール飲みまくりなんだけど今年は2杯。ビール

どこの会社の祭りか判った人も居るかもしれないけど書き込まないでくださいね。

2007/10/07

テラコッタの鉢ににトレニア

おととい購入したコーヒーカップ調のテラコッタ。
何を植えようか悩んだ挙句、ど根性トレニアを植えることにしました。

ど根性トレニア
玄関脇の砂利に咲いていた紺色のど根性トレニア。

コーヒーカップ
コーヒーカップのテラコッタに植えて一安心。スマイル

他にもピンクのトレニアも砂利にまた咲いていて、一緒に買った培養土を使って鉢に移植しました。
なんとニチニチソウも砂利に発芽していました。
ウッドデッキの手すりはトレニアだらけ。得した気分♪うっしっし
ど根性シリーズが今まで砂利のままで気になっていたので一安心。

今日はみんなで本屋さんに行ったり、気になっていた饅頭屋さんに寄ったりとゆっくり過ごしました。
【組合せ自由4品お選び下さい】雪国だんご詰合せ 
こんな感じのお団子。砂糖抜きの珈琲で美味しく頂きました。スマイル
のんきに過ごす休日も良いものですね。
こんな休みも私のカントリー生活。

明日は名古屋方面に出張。現実に引き戻されます。(^^;

 

2007/10/06

グリーンボールはジャックと豆の木

昨日は木工工業団地の木工祭りに行きました。
でも買って帰ったのは園芸関係ばかり(^^ゞ
なかでも気に入ったのはこちらです。

グリーンボール071007
グリーンボール(200円)とコーヒーカップの形の鉢(150円)

そのころ、娘ら二人はソフトクリームとカキ氷に夢中(^^;

コーヒーカップの形のテラコッタ、気に入っています(^^)
2客あるので空いてる方には何を入れよう♪
受けの素焼きのお皿が欲しくなりますね。
楽天だとテラコッタカッププランター。売り切れだけど。 1050円。
ほかに買ったのは有機培養土14L(160円)安い!これは1000円。
なかなかリーズナブルな買い物が出来ました。うっしっし

今日は夕方から会社のお祭り。
それまではバイクいじりの予定です。


なんだい?グリーンボールって?
ジャックと豆の木に出てくるでしょ。
空まで届くのか?
・・・

千日紅の切花

今朝は秋晴れ、気持ちの良い朝です。しかも3連休♪
娘達は秋休みで5日間休みらしい。うらやましいなぁ。
昨夜食べた手作りケーキの残りで朝食。美味しかった。スマイル

ママが千日紅の切花を買って帰っていました。

千日紅071006
この2倍くらいの量で百円だったらしい。お得。

千日紅up071006
千日紅をアップにすると無数の小さな花びら。
黄色いのが花なのかな?

さ〜て、3連休♪
バイクいじったり、ガーデニングしたり、楽しもうと思います。うっしっし
そうこう言ってるうちに2階から
パァパァ、ベッド外すの。来てぇ!

やれやれ、模様替えするらしい。
最大11%ファイターズ優勝半額セール!☆★上品に、スウィートに。スライドクッキー シングル...

 

2007/10/05

木工祭りでチェリーセージ

今日は秋晴れな良い天気でした。
木工祭りやってるわよ。行ってみる?
いこいこ!
えー!木なの?つまんない!
アイスもあるよ
いこいこ!

・・・ということで今日は木工工業団地が主催の木工祭りに行ってきました。
毎年、この時期になると行なわれるんです。

かぎ掛け
私が見て良いなぁと思ったかぎ掛けフック。
買わなかったけど(^^;

今年の木工市の会場は花木センター。
なので鉢や花もたくさん見て回りました。

チェリーセージ071006
あっ、チェリーセージだ。雛人形みたいだね。
うちにもガレージあたりに植えていたのよ。
ん?じゃぁ、わし抜いたんかな(^^;

そういわれるとねぇ・・・買って帰りました。
チェリーセージ。1鉢250円でした。
楽天だと。。。 325円

まぁ最近、お友達のブログで拝見して欲しいなぁと思っていたのでいいや♪ 

金木犀、開花

我が家の通路に植えている金木犀が今年も開花しています。
ママが
今年は咲かないわぁ。私が切りすぎたから?
と気にしていた金木犀。
そういえば昨年ママが刈り込んだんだな 

そんな心配をよそに今年も咲いてくれました。
金木犀071005
雨の雫とキンモクセイの花。
良い匂いがお伝えできないのが残念です。

少し暗かったのでISO感度が上がりまくったようです(^^;
画質がザラザラ。ショック

今朝のめざましテレビで放送されていましたが・・・
携帯電話、本体値上げ、通話料値下げになるそうですね。
本体を激安にするかわりに通話料に販売促進費分を載せる手口を総務省から指導されたとか。
チャラチャラ買い換える人が得をして大事に使い続ける人が損をする。
以前からおかしな話だとは思っていました。

う〜ん、auのカメラ性能の良い携帯、買っておけばよかったかな(^^;
私が欲しいなぁと思っていたのはこれ。
EXILIMケータイ/W53CA 価格 23,500円 (税込)
新品携帯電話/白ロム/安心のメーカー保証【au/エーユー】EXILIMケータイ/W53CA
カシオのデジカメ技術が盛り込まれた携帯なので出先での撮影に良さそう。
こいつの値下げを待っていたのになぁ。。。トホホ

2007/10/04

手作りケーキ、アゲうた

今日、家に帰ったらケーキが焼いてありました。ケーキ
ママのパートが早めに終わって余裕があったらしい。
べつに誰かの誕生日とかではなく、晩ご飯のデザート。

手作りケーキ071005
デザートっても手作りスポンジに生クリームを乗せただけ。

でも自然な甘さ控えめのスポンジは美味かった。オーケー
外はこんがり少し硬くて中のスポンジはふんわり♪

TVでMステーションSPアゲうたナキうたってのをやっていました。
私にとってのアゲうたは・・・
どちらもカップヌードルのCM曲。
当時の私は20代で下手くそながらエンデューロレースに夢中。
その頃放映されたカップヌードルCMシーンはパリ・ダカールラリー。

YouTubeで見つけました。
CMの最後のコピーが良いんだぁ!
こちらは車メイン。 ⇒ 翼の折れたエンジェル
こちらはバイク編。(残念ながら映像は違いますが) ⇒ フォルテシモ
なんてったって歌詞が良いんです。
くじけそうになった時、この曲を思い出します。

2007/10/03

アフィリエイトはキーワードが大事

昨日のアフィリエイト成果の記事で質問を頂いたのでアフィリエイトについて気にしていることを書いてみます。
タイトルのような攻略法、コツ、裏技といえるかどうか(^^ゞ

タイトル
キーワード※を2つ以上入れるようにしています。
※キーワードとは
読者目線でいうと検索サイトで調べ物をする際に検索窓に打ち込む単語のこと。
作者目線でいうと記事の内容を表現する代表的な単語のこと。

Googleでは日々の日記の記事も検索結果として表示されます。
1つのキーワードで検索結果の1ページ目に躍り出るのは至難の業。
でも2つだと1ページ目に出てくる場合もあるんです。
 例) 十五夜 お団子

記事
キーワードの含まれるテキストリンクが入るようにしています。
アフィリエイトリンクは挿し絵代わりに使っています。
なので挿絵としての出来や語呂程度しかこだわりません。
なぜ?
だって紹介した商品が売れるのはまれでクッキー経由の売上げがほとんどだから。
テキストリンク⇒楽天アフィリエイト&楽天広場徹底ガイド 挿絵⇒

フリーページ
以前はホームページ風に・・・と頑張って作っていました。
でもSEOを考えるとホームページの方が有利なのでフリーページの中身は別サイトに引っ越しました。

別サイト
今年3月から別サイトでも楽天アフィリエイトリンクを貼り始めました。
 ホームページ
  アンビンバンコ 〜 バイク、ガレージ関連
  パパ作って!日曜大工でDIY 〜 DIY、ガーデニング関連

 ブログ
  アンビンバンコな4ストミニ 〜 バイク、レース関連

最近は別サイトもYahoo!でもヒットするようになり今後に期待しています。

2007/10/02

巨人優勝、アフィリエイトも最高

巨人、優勝したんですね。
私は家に帰ってくるのは11時頃。スポーツニュースで知りました。
そして今朝、めざましテレビでダイジェストシーンを見て涙。
私にとっては川上監督時代の圧倒的な強さのエリート集団ってイメージだったのですが・・・
ボテボテのゴロ。
一塁にヘッドスライディング。
最後はホームベースを抱きかかえんばかりにヘッドスライディング。
決してスマートではないけど、勝ちたい気持ちがほとばしるプレーに感動して涙が出てしまいました。
ということで巨人軍優勝記念セールはこちら

一方、楽天アフィリエイトではニンマリ笑顔。
9月は過去最高売上げを記録しました。

売上額
月初めの高額商品が効いたようです。
行列のできる法律相談所で紹介の不思議な絵 アール・グラージュ・

成果ポイント
ポイントも過去最高を記録。
月初めの高料率成果が効きました。
GARDEN NET SHOP 青山ガーデン
残念ながら現在の料率は1%に変更されています。

上記二つの商品の売上げが効いた成果なので10月は元に戻るのかな?
アフィリエイトの試行錯誤も楽しい。

2007/10/01

日本郵政スタート、ミュウはうたた寝

10月です。
郵政民営化スタートなどいろいろ始まるようですね。
日本郵政株式会社のホームページにリンクしてみました。

「日本郵政」をキーワードで探すと・・・
 Googleでは探すと日本郵政記事サイトばかりで本社サイトが見つからず。
 Yahoo!では簡単に見つかりました。
Yahoo!は掲載のレスポンスが遅いのでまだ紹介記事サイトがヒットしていません。
おかげで今回は探しやすかった。うっしっし
郵政民営化ハンドブック

昨夜、晩酌前にうたた寝しているミュウです。

うたた寝ミュウ
もー、ローテンション(^^;

もっとアップがいいわよ。
どれどれ


うたた寝ミュウup
さらにアップでミュウのうたた寝

このあと晩酌ではいつものようにハイテンション。
はりきってお煎餅のおこぼれをもらい満足そうにしておりました。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

無料ブログはココログ