« ウメモドキにゴーヤの実 | トップページ | コスモス祭りは青空 »

2007/10/21

娘らが捕まえてきたザリガニ

昨日、公園で娘らが捕まえてきたザリガニ2匹。
玄関で飼おうとしたのでウッドデッキに引越しさせました。
ザリガニの臭いは強烈。玄関は困ります。

ザリガニハウス
夏の金魚が昇天したあとの金魚鉢がやつらの家となります。
何故か私がDIYで作ったエアコン室外機カバーの上。
(エアレーションの電源が近くにあるから)

お姉ちゃん!丘が無いと溺れちゃうよ。馬鹿だなぁ。
恐くて触れないくせにこの偉そうな妹の発言。しょんぼり
まぁ一理あるので空いている素焼きの鉢を置いてやりました。

ザリガニ2匹
左がホワイトプリンセス。鉢の中に居るのがエビスさん。
エビスさんは大きくて鉢の裏側には行けません。

ホワイトプリンセスさん、捕まえた時はもっと白かったらしい。
昨夜エビスさんとの戦いで赤く変色したのでしょうか(^^;
やれやれ、コメット ザリガニのエサ 50g (沈下性)用意せねば

こんな青いのもいるんですね。 フロリダハマ (5cm前後)

« ウメモドキにゴーヤの実 | トップページ | コスモス祭りは青空 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウメモドキにゴーヤの実 | トップページ | コスモス祭りは青空 »

無料ブログはココログ