« カントリーな露天 | トップページ | サツマイモで芋掘り大会 »

2007/11/03

玄関の薔薇とサザンカ

玄関の薔薇が咲き始めました。

玄関の薔薇071103
香りも良くてもうすぐ花びらが開きそうです。
葉っぱが少ないなぁと思ったら小さな青虫が食事中でした。びっくり

今玄関でこの薔薇より勢いがあるのは山茶花
玄関の山茶花071103
たくさん鮮やかなピンクの花をつけています。
下を横切ってるのは薔薇の枝。
挿し木に使ってくださいといわんばかりに伸びています。

山茶花アップ071103
山茶花のアップです。

今日は町のお祭り。
地元の人による露店でトン汁やお餅が振舞われます。
派手さは無いのだけどとても居心地の良いお祭りなんです。
挿し木が成功したミニバラはこのお祭りの切花でした。

当時の記事はこちら 町の秋祭り〜続編

ママが帰ってきたらみんなでお祭りに出かける予定です。スマイル

« カントリーな露天 | トップページ | サツマイモで芋掘り大会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カントリーな露天 | トップページ | サツマイモで芋掘り大会 »

無料ブログはココログ