« 玄関の薔薇とサザンカ | トップページ | 緊急事態と薔薇 »

2007/11/03

サツマイモで芋掘り大会

今日は家庭菜園で育てたサツマイモで芋掘り大会♪
この日をどれだけ楽しみにしていたことか。うっしっし
私も幼稚園の時、母と芋堀した記憶がうっすら残っています。

芋掘り開始071104
パパー、なんかツルしか取れないよぉ!
まぁまぁ、良く探してごらん♪


スッテンコロリン071104
あっちゃー!やっちった!びっくり
うひゃひゃ、シャッターチャンス♪そのまま、そのまま。
カメラ

芋取れたよ071104
お芋、とれたんだぉ!うっしっし
おっ、採れた、採れた!
スマイル

お姉ちゃん、お芋洗ってくれるかな?
いいよ〜♪


サツマイモ収穫071104
お芋、洗ったよ〜♪

なんかツルの派手さのわりにはあまりたくさん採れませんでした。

でも良いんです。
こうやって芋掘りを体験するのも我が家のカントリー生活。スマイル
初めてのサツマイモづくり、野菜づくり百科で大成功♪
大きいのは焼イモの予定。小さいのはイモ判を作るのだそうです。

今日はその後ガーデニングやらバイクいじりやら。。。
2件目を更新できたのはやっとこの時間でした(^^;

 

« 玄関の薔薇とサザンカ | トップページ | 緊急事態と薔薇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関の薔薇とサザンカ | トップページ | 緊急事態と薔薇 »

無料ブログはココログ