« 家族で通勤 | トップページ | 愛犬ミュウがドレスアップ »

2007/11/23

梵天祭り

金曜日、私は出社でしたが家族は町の梵天祭りを楽しみました。

お祭りっぽい写真撮っておいて、ブログに使うから。
おっけー♪

んでママや娘らが携帯で撮影してくれたのがこちら。

梵天07
梵天祭りのメインはこれです。
梵天:耳掻きの反対側にある綿部分
痛くないので安心耳ケア。粉耳アカに最適。ののじ爽快ソフト耳かき 2本セット梵天付

梵天に見立てた大きな竹をみんなで担いでのし歩きます。

顔はJリーグ応援ばりの化粧。
露天が立ち並ぶ公道(この日だけ歩行者天国)をのし歩き、神社のある山の頂上まで竹を担いで登ります。
もっとも見事な竹を神社に奉納できたチームが優勝。
私も一度、下の娘が幼稚園のとき担いだことがあります。

(露天は埃が舞い上がるので不衛生ではありますが(^^;)

ゆず071123

この町はゆずが名産。これは違うけど。
あちこちでゆずやゆず羊羹が売られています。

お囃子071123
お祭りといえばお囃子ってことで写してくれました。

ほぼ毎年、このお祭りは家族で見に行きます。
農家が多い土地柄なので収穫祭の要素が強いのだと思います。

下の娘はお目当ての牛串とじゃがバターを食べて満足。
お姉ちゃんはお小遣いが無くならないよう計画的に使ったとのこと。

このお祭りが終わると冬って感じがします。

« 家族で通勤 | トップページ | 愛犬ミュウがドレスアップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族で通勤 | トップページ | 愛犬ミュウがドレスアップ »

無料ブログはココログ