« 通勤途上災害も健康保険もダメ | トップページ | 焼き芋泥棒 »

2007/11/28

モバイルSuicaネタ第3段

モバイルSuicaネタ第3段です。
しつこくってすいません。
電車慣れした方にとっては新鮮味が無いと思うのですが・・・

わたしゃ通学は徒歩⇒自転車。
電車ってのは遠足か大人になってからの出張、飲み会程度でめったに使わないんです。
なので電車通勤はちょっと新鮮。

前の夜にファミリーマートでチャージしたSuica機能付き携帯。
朝の改札前で握り締めて考えたのは

だめだったら切符買わなアカン。マージンあった方がえぇな。

ドキドキしながら(小市民)センサーにかざすとピッ音符と反応。
すんなり乗れました(あたりまえだが)

改札を出るときもピッ音符液晶で残高が表示されます。
うっ!割引ってないんだぁ。。。ガッカリ(−−;

と、いい年こいたおやぢのモバイルSuica初体験は無事成功しました。
印象は、
実にスマート!
小銭が増えないし券売機いじってる間に電車が出ちゃう心配も無い。
改札出口で残高表示があるので次回足りるかも判る。
最高2万円までチャージ出来るそうですが私の場合は5千円程度で良さそうです。
お財布携帯、便利です♪今度肉まんでも買ってみるかな。うっしっし

じつはもうひとつ。
Edyのチャージもチャレンジしようと思います。
ANAのマイルが貯まっているのでEdyカードにチャージ。
携帯にもチャージ出来るので当分コンビニでは小銭要らず(^^)/

« 通勤途上災害も健康保険もダメ | トップページ | 焼き芋泥棒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤途上災害も健康保険もダメ | トップページ | 焼き芋泥棒 »

無料ブログはココログ