« サツマイモで芋掘り大会 | トップページ | 玄関の薔薇と虹色スミレ »

2007/11/04

緊急事態と薔薇

昨夜は緊急事態が起こりました。
お祭りから帰り、娘らはまた遊びに出かけ・・・

あら?お姉ちゃん帰ってこないわねぇ・・・
いつもなら5時に帰ってくるんだけど

見てくる?
うん、お願い。

学校は1kmもない近くなのだけどあちこち探し回るのはしんどい。
(しんどい:疲れるの意味)
素手でバイクにまたがり、ホロホロホロ、ロアホー!
スクランブル発進です。ダッシュ

学校までキョロキョロ。。。居ない。びっくり
良く遊んでる公民館へロアホー!・・・居ないしょんぼり
家に帰ったのかも。。。と家に戻るが・・・居ない。ほえー

こりゃ片っ端から探すしかないな。。。(心配になってきた)

近所のプチ公園、団地の路地、キョロキョロ・・・居ない。ほえー

うっし、もう一回学校からだ!ロアホー!
キョロキョロ

・・・と学校近くで上り坂をトボトボ自転車を押して歩いてる女の子。
お姉ちゃんだ!スマイル

どこいってたの?
学校の近くのお友達のおうち、5時が気がつかなかったの。
風邪ひくから帰ろ♪
うん♪スマイル

ホロホロホロホロホロホロ・・・
お姉ちゃんを後ろからヘッドライトで照らして1速アイドルで走行。

子ども用のGPSケータイは持たせてあるのですがダメですね。
忘れたり、充電していなかったり・・・
今回なんて心配が先走ってケータイ使うの思いつきませんでした。
au ジュニアケータイA5525SA 新規契約 ACアダプタ付

まぁ、結果オーライ、無事返ってきたので良しとします。スマイル

ミニバラ071104

今朝はミニバラのツボミが朝陽を受けて輝いていました。
マニュアルフォーカスで撮影。

今日は我が家の畑の芋掘り大会。
掘るのは娘ら。
楽しみにしていたイベントです。 

« サツマイモで芋掘り大会 | トップページ | 玄関の薔薇と虹色スミレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サツマイモで芋掘り大会 | トップページ | 玄関の薔薇と虹色スミレ »

無料ブログはココログ