« 緊急事態と薔薇 | トップページ | 淡麗グリーンラベルと金麦 »

2007/11/04

玄関の薔薇と虹色スミレ

玄関の薔薇がちょうど良い咲き加減になっています。スマイル

玄関の薔薇071105
ちょっと引いて玄関を背景にパチリカメラ

ここの薔薇も枝があっちこっちに伸びています。
挿し木にチャレンジしてみるかな♪

昨日は盛りだくさんで忙しかった一日でした。
午前中は娘の芋掘り大会@家庭菜園
お昼は公民館のバザーに顔を出し、その後コメリへ。。。
玄関の花、入れ替えないとね。
そだね、買いたいのがあるんだよなー♪

・・・ということでパンジーやビオラを買い込み帰宅。

玄関の鉢を掘り返し、買ってきたパンジーやビオラと植替えました。
ママがゆっくりガーデニング出来るのは久しぶりかな。スマイル

虹色スミレ
欲しかったのはこれ!買っちゃいました。スマイル
sasakamabokoさんのブログでよく紹介されている虹色スミレ
いつも買う格安苗よりも、ちとお高い虹色スミレ賞金


こんもりビオラ
こんもりビオラってのも買ってみました。スマイル
アフロヘアみたいにふわっとなるのかな?楽しみです。


その後楽天で注文していたリレーが届きバイクのヘッドライトの配線を夜まで試行錯誤していました。
エーモン  1244 リレー 
LoビームとHiビーム用に2個注文しました。
電源を発電元から直接とり、リレーで点灯させると損失が無いって話。
一応点灯したのですがキーを抜いてもエンジンが止まらない。(^^;
こりゃ今朝も格闘か?

« 緊急事態と薔薇 | トップページ | 淡麗グリーンラベルと金麦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急事態と薔薇 | トップページ | 淡麗グリーンラベルと金麦 »

無料ブログはココログ