« セミの抜け殻@銀杏の葉 | トップページ | モバイルSuicaを試してみたい »

2007/11/25

モバイルSuica

昨日はママは法事の後、夜パートとダブルヘッダーでした。
疲れがたまらなければよいがと思います。

法事のお土産で餡子の甘いお菓子がたくさん♪
お饅頭やもなか、お団子、羊羹。。。スマイル
娘らは大喜びです。

私は通勤が電車になり試してみたいことがひとつ。
それは・・・Suica
■=★自衛策★=■スキミングから個人情報を守る効果があります。Edy、Suica、ICOCAなどの非接...

いつも切符を買って乗るのですがほとんどの人は直接改札口へ。。。
定期やSuicaなのだと思います。
私のように一時的な場合は切符で良いのでしょうが体験してみたい♪

昨夜、auの携帯のモバイルSuicaアプリをダウンロードしました。
あとはどこかでチャージすれば良いのかな?
直接すーっと改札を通るのが楽しみです。うっしっし

通勤で使う電車代は往復で460円。
バイクだと往復50km。燃費が25km/L、150円/Lで300円。
車だと  往復50km。燃費が10km/L、150円/Lで750円。
決して電車が割高ではないのだけど毎日払うからか気になります(^^;

« セミの抜け殻@銀杏の葉 | トップページ | モバイルSuicaを試してみたい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミの抜け殻@銀杏の葉 | トップページ | モバイルSuicaを試してみたい »

無料ブログはココログ