« モバイルSuica | トップページ | 通勤途上災害も健康保険もダメ »

2007/11/26

モバイルSuicaを試してみたい

モバイルSuicaを使いたい!
そう思って日曜日の夜、携帯にモバイルSuicaのアプリをダウンロードしました。

が、朝は慌しくってコンビニに寄れず。
駅の券売機にチャージのメニューはあるもののカード用。

やむなく切符を買って、到着駅の窓口で
 モバイルSuicaのチャージって出来ますか?
 モバイルSuica?いやー、ここじゃできないんだよね。
(緑の窓口)
まぁ所詮、元国鉄。。。こんなもんだろう。
民間企業ならインフラ整備が追いつかなくても暫定処置くらいはするもんだ。

バスが来る間(15分)にコンビニでチャージしよう♪
・・・と辺りを見渡してもコンビニが無い(・・)駅前なのに。。。
とぼとぼ近場の交差点まで歩いてもコンビニは見当たらず。びっくり

会社のPCでモバイルSuicaのサイトを見たら
 ・券売機や緑の窓口ではチャージ出来ません。(ふむふむ)
 ・ファミリーマートでチャージ可能。(なるほど)

帰りにファミマに寄ってもらってチャージ。

モバイルSuicaのチャージしたいんですが・・・
レジの画面で金額をお選びください♪

千円から1万円のメニューから5千円を選んで画面タッチ。
携帯をレジに置いてある機器にかざすとピピッ♪
完了しましたぁ♪
うひゃ!きわめて簡単。スマイル
レシートももらえて携帯の画面には残額5000円の表示。

今朝こそモバイルSuica使って電車に乗るぞ!電車

« モバイルSuica | トップページ | 通勤途上災害も健康保険もダメ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モバイルSuica | トップページ | 通勤途上災害も健康保険もダメ »

無料ブログはココログ