« 心温まるプレゼント | トップページ | ステップワゴンのDIY話 »

2007/12/18

スペシャルリハビリマシン

平日ですが今日は休暇なので2件目。
1件目はステップワゴンのDIY

骨折して5週間目。
2週間おきの通院に行ってきました。
おー、ずれていませんね。
もうくっ付きかけているからステップアップしましょう。
どこまで手が上がりますか?

右手はキョンシーくらいが精一杯。
左手で手助けしてもいいので万歳が出来るように練習していってください。
今までのブラブラ※ももっと大きく回しましょう。

※ブラブラというのはお辞儀して風呂の湯をかき混ぜるような運動。
(骨と筋肉に負担をかけずに関節を動かすリハビリのこと)

以前モトクロスの練習で鎖骨を折った時と同じリハビリの展開です。
骨がくっ付き始めていると聞いてひと安心。スマイル
早速リハビリスペシャルマシン※を製作しました。

リハビリスペシャルマシンとは・・・
物干し竿に縄跳びをぶら下げるだけヾ(^^;ソンダケカイ

両手で縄跳びを掴み右手を左手で吊り上げるんです。
これなら骨に負担を掛けず関節リハビリが出来ます。

自由に動くようになればおしまいですね。
いやいや、バイクに乗るには筋力upが必要なのだ。ぐー



  musenhozon.jpg

« 心温まるプレゼント | トップページ | ステップワゴンのDIY話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心温まるプレゼント | トップページ | ステップワゴンのDIY話 »

無料ブログはココログ