« タイヤ交換をインパクトドライバで | トップページ | 楽天カード再発行と金麦 »

2007/12/02

ノバラの挿し木から発根

なんか久々の二日休みに感じる日曜日です。
先々週はガレージの取材でドタバタしていたからかな?

公園の駐車場で踏まれていたノバラで挿し木をしています。

ノバラ挿し木071201
寒くなってきたのでビニール温室に入れています。
良品生活2007秋冬 ビニール温室3段 
指で押してもグラグラしない枝を試しに抜いてみました。
ノバラ挿し木の根071201
しっかり発根しています。うっしっし
やっぱ野生だから丈夫なのかな?

もう少しこのまま根を張らせたら薔薇用の土のポットに移そうと思います。
この手のパレットだと狭いスペースでもたくさんの挿し木にチャレンジできますね。
ダメ元でも、下手な鉄砲も数打てば・・・と考えてます。
成功したら庭と駐車場の間のフェンスに這わせようかな♪

今日はゴロゴロ、気楽にガーデニング。。。そんな休みもいいもんだ♪ 

« タイヤ交換をインパクトドライバで | トップページ | 楽天カード再発行と金麦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイヤ交換をインパクトドライバで | トップページ | 楽天カード再発行と金麦 »

無料ブログはココログ