« 我が家のクリスマスツリー2 | トップページ | ガレージジャッキ(油圧)の選び方 »

2007/12/11

乾燥肌?全身のかゆみ

ここ2週間私を悩ますのが・・・全身のかゆみ。

痒くて寝れない時もあったしこんなの初めてです。
当初、救急車にノミでも居たのか?と思いました。
右手が不自由なので洗い不足かと風呂でゴシゴシ洗っても改善せず。
(これは逆効果と後で気付きました(^^ゞ)

どうやら乾燥肌が原因のようです。
ママが買ってきてくれたのはこれ。
近江兄弟社メンタームEXクリーム 90g 

風呂上りに全身に塗るとかゆみも少しずつ治まってきました。
3日ほど塗り続け、一昨夜、塗るのを止めてみたら昨日の朝はまたかゆい!

パジャマの素材、洗濯洗剤、ボデーシャンプー、シーツ・・・

いろいろ原因を疑ってみましたが痒くなり始めた頃に変化点は見当たりません。

ひとまず週末にでも病院に行ってみようと思います。

しっかし、乾燥肌とは・・・歳なのかなぁ。。。 

« 我が家のクリスマスツリー2 | トップページ | ガレージジャッキ(油圧)の選び方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のクリスマスツリー2 | トップページ | ガレージジャッキ(油圧)の選び方 »

無料ブログはココログ