« スペシャルリハビリマシン | トップページ | 愛犬ミュウの動画 »

2007/12/19

ステップワゴンのDIY話

朝、会社の駐車場で同じステップワゴンに乗っているYさんと出会った。

最近DIYで荷台を2段にしたのだという。
彼が言うには家族とスキーに行くのにスキーと荷物を床に置くと荷物が濡れてしまうのが不満だったらしい。
3列目のスペースにスキーが収まるスノコ台を木工で作ったのだと言う。
荷物はスノコの上に置くので濡れる心配とはおさらばだと嬉しそう。
それを説明してくれるYさんの表情は活き活きしていた。

私のステップワゴンもバイクを積むのが楽なようにフラットフロアーに改造している。
ステップワゴンをDIYでトランポ化

直角を出すのにやすりじゃ大変で。
グラインダーを買おうと思ってるんですよ。

グラインダーなら手早いですよね。
でも面を出すならサンダーの方が正確かもしれませんよ。

DIYの工具の話をしながら会社のロッカーへ。
なかなか楽しい出社でした。
DIY用の電動工具はこちら ⇒ 木工DIYに必要な電動工具

今年は昨年ほどは日曜大工はできませんでした。
来年は・・・いろいろ計画があります♪


 

« スペシャルリハビリマシン | トップページ | 愛犬ミュウの動画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スペシャルリハビリマシン | トップページ | 愛犬ミュウの動画 »

無料ブログはココログ