« DIYで作った木工作品サイト | トップページ | 愛犬ミュウはコタツが大好き »

2008/01/13

ビオラも水挿し出来るらしい

ブログ巡回していてビオラの水挿しの記事を見つけました。

へぇー、ビオラも水挿しで増やせるんだぁ!

ということで私もチャレンジしてみることにしました。

虹色スミレ080113
我が家の虹色スミレ。買って以来、花数がどんどん増えました。スマイル
虹色スミレ、いろんな種類があるんですね。
虹色スミレ【5種類(各1株)5株1セット】 

ホームセンターに並ぶ格安ビオラとかよりはちょいお高い。
でもお高い分、納得できる花色です。スマイル

虹色スミレ水挿し080112
一つの茎を切って水挿しにしてみました。
使った瓶は金のなる木が発根した小瓶です。

いつもガーデニングや家庭菜園について教えてくれる後輩の先生。
彼はライダーでもあります。
そんなライダーの彼がWeb!keってサイトのサービスを教えてくれました。
本来バイクパーツのネットショップなのだけど写真を投稿したり日記を書いたり、ブログのように使うことができるサービスがあるんです。
こりゃ自分のサイトの宣伝にもなるかも♪
・・・と早速入会して自分のページを作ってみました。
 ⇒ アンビンバンコさんのMyガレージ
いかがざんしょ?

DIYやガーデニングにもこんなサービスがあればブログの宣伝になるかも♪

そんなことを企てるのも私のカントリー生活♪

« DIYで作った木工作品サイト | トップページ | 愛犬ミュウはコタツが大好き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DIYで作った木工作品サイト | トップページ | 愛犬ミュウはコタツが大好き »

無料ブログはココログ