« ガラストップのガスコンロ注文 | トップページ | 黄色のミニバラ、ミストラル »

2008/01/18

ガスコンロ・ リンナイ ハオの設置

楽天で注文していたガラストップのガスコンロがやってきました。スマイル
注文したのはこちら リンナイ ハオN620VGT 
【送料・代引手数料無料】*ガスコンロ・ガステーブル[ガラス天板]* リンナイ ハオN620VGT[SD]...

早速組立てです。誰かの参考になるかな?組立て方を説明してみます。

ガラストップガスコンロ1
届いた時はこんな状況です。
古いガスコンロを撤去した後、ママと二人で組立てました。

ガラストップガスコンロ部品
とりあえず設置場所にガスコンロを置いてみました。
あれこれ部品が同梱されていて組立てる必要があります。

ガラストップガスコンロ両面焼き
両面焼きグリルの両脇にアルミの板を組み付けます。
向きがプレスで打ち出してあり2つの穴をピンに引っ掛けます。

ガラストップガスコンロ位置合わせ
「ごとく」などの金具類は位置合わせの突起があります。
これは人差し指のところに突起があるので位置を合わせて載せます。

ガラストップガスコンロ電池
電池は前面に引き出し式。いやはや凝ってますな。びっくり

ガラストップガスコンロ空焼き
簡単な部品の組みつけ方の説明は省略します。
魚焼き網を入れずに空焼きを5分間。
加工油を焼き飛ばすのだそうです。さほど臭いは出ませんでした。
やはりガラストップは綺麗ですね。煮こぼれは拭き取りやすそう♪

これでガスコンロ設置完了です。
初めての水無し両面焼きグリル。焼き魚は美味しいのかな?
はやくママの手料理が食べたいものです。

でも今日は時間が無いので出来合いらしい・・・トホホ
強火側のバーナーで豚肉と玉ねぎの炒め物を作ってもらいました。スマイル
火力がとっても強いそうです。

« ガラストップのガスコンロ注文 | トップページ | 黄色のミニバラ、ミストラル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラストップのガスコンロ注文 | トップページ | 黄色のミニバラ、ミストラル »

無料ブログはココログ