« ママが選んだのはアンゴラ生地のコート | トップページ | ドゥーパ2月号(62号)にガレージ掲載 »

2008/01/07

今日はドゥーパ2月号(62号)発売日

今日はドゥーパ2月号(62号)発売日。
昨年11月に取材を受けた我が家のガレージが掲載されています。

ドゥーパ ! 2008年 02月号 [雑誌]

すでに読まれたというrikoaiぱぱさんの情報によると80ページ目に掲載されているそうです。

このガレージをDIYした当時を簡単にまとめると。。。

当時ガレージが欲しくてたまりませんでした。
バイクのエンジンのヘッドを開けてピストンが見えた頃に
ご飯よー!
空を見上げると雨雲が・・・くもり ビニールかけて作業中断。しょんぼり
ガレージがあればなぁ。。。

そんな中ガレージを作るきっかけが訪れました。
すべては広告紙の裏に描いた手書きの設計図から始まりました。
 ⇒ きっかけと設計

基礎の製作はスコップ片手に泥だらけ、汗まみれ。でも、楽しかった。
 ⇒ 基礎施工

柱、屋根、壁。2×4材を中心にDIY三昧。休日はほとんどガレージ製作でした。
 ⇒ 組立て前半

最後はドアや窓の製作。完成当時はパイン材の白木ガレージでした。
 ⇒ 組立て後半

出来上がったガレージの中はその後徐々に充実していきました。
 ⇒ ガレージの中は男の秘密基地

ガレージの完成は、次の目的に向かってのスタートでもありました。
世界に1台のエンデューロレース用バイクの製作。
 ⇒ 4ストミニXCRの製作
早くこのバイク製作に取り掛かりたい!この気持ちがガレージ完成に導いたのかもしれません。

会社の売店で買おっと♪ ドゥーパ ! 2008年 02月号 [雑誌]

« ママが選んだのはアンゴラ生地のコート | トップページ | ドゥーパ2月号(62号)にガレージ掲載 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママが選んだのはアンゴラ生地のコート | トップページ | ドゥーパ2月号(62号)にガレージ掲載 »

無料ブログはココログ