« 出窓にフラワースタンド | トップページ | ホットプレートで焼きそば »

2008/01/20

クロッカスが顔を出した

今朝から寒いと聞いていたのでパンジーやビオラをウッドデッキの屋根の下に移しましたが朝見たらクッタリ。びっくり
よほど寒かったようです。

ウッドデッキの前の小さな花壇にクロッカスの球根から発芽していました。スマイル

クロッカス発芽
これはクロッカスだと思います。
細い葉っぱに特徴がありますので。
クロッカス、いろんな色があります。あなたならどの色?
   
私はミックスで買いました。スマイル 
予約【クロッカス】ガーデンスペーシークロッカスミックス15球入り
冬の花の中ではクロッカスはお気に入りなんです。

チューリップ?発芽
これは何?水仙は植えた覚えが無いのでチューリップ?

冬は球根の発芽もうれしいものですね。
春が来るのが楽しみになります。
今はヒヤシンスも綺麗なのかな♪

水栽培の容器でも探してみよう♪

« 出窓にフラワースタンド | トップページ | ホットプレートで焼きそば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出窓にフラワースタンド | トップページ | ホットプレートで焼きそば »

無料ブログはココログ