« 黄色のミニバラ、ミストラルと薔薇の挿し木 | トップページ | ブライダルベール、冬越し中 »

2008/01/22

ベンジャミンに実が付いた!

観葉植物のベンジャミン。
いままで何度も買って飾っていましたが驚くべき発見!

ねぇねぇ、これ実じゃない?ベンジャミンも実がなるのね!

わっ!ほんとだ。初めて見た。
びっくり

ベンジャミンの実
これが我が家のベンジャミンに生った実です。
赤いのはリンゴの形の飾り。
花が咲かないのでアクセントに吊るしています。

部屋にグリーンを飾るために我が家では昔からベンジャミンを置いていました。
何度か枯らしては飾り、かれこれ10年以上だけど、実を見たのは初めてです。

観葉植物ベンジャミン 7号 

こんな記事を書いていて幸福の木に咲いた花のことを思い出しました。

皆さんはベンジャミンの実、ご覧になったことありますか?

« 黄色のミニバラ、ミストラルと薔薇の挿し木 | トップページ | ブライダルベール、冬越し中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色のミニバラ、ミストラルと薔薇の挿し木 | トップページ | ブライダルベール、冬越し中 »

無料ブログはココログ