« ガラストップのガスコンロ | トップページ | 愛犬ミュウの近況 »

2008/01/11

金のなる木の挿し木

だいぶ前の話なのですが・・・

アッチャー!金のなる木落っことしたら折れちゃった。泣き笑い

・・・と、ママが捨てずに小瓶に水挿ししていたらしっかり発根していました。

金のなる木の水挿し
根元で折れた金のなる木の水挿しの様子です。
瓶は胡椒の瓶よりもさらに小さな小瓶です。

金のなる木の根
発根した様子をMFで撮影しました。
こんな時はAFよりMFの方がピントが合いますね。

金のなる木の鉢
今日は雨(今は雪雪)なので鉢上げしてみました
うまく根付いてくれると良いな♪

大きく育ってくれれば金持ちになれるでしょうか?うっしっし
金のなる木は清い土で育つ 

この金のなる木、鉢が小さいのでキッチンのカウンターに飾ろうと思います。

娘達は雪合戦。もっともそれほど積もっていないんだが。。。

« ガラストップのガスコンロ | トップページ | 愛犬ミュウの近況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラストップのガスコンロ | トップページ | 愛犬ミュウの近況 »

無料ブログはココログ