« 近所の坂でソリ遊び | トップページ | 我が家のバレンタインデー大作戦 »

2008/02/11

クリスマスローズグリーンが開花

先日ジョイフル本田で購入したクリスマスローズ。

花芽の無い安い株に混じって花芽が付いていたお買い得品。
その後、開花を待っておりましたがようやくオリエンタル緑系が開花しました。

緑系開花
開花したクリスマスローズのオリエンタル緑系。

緑系開花up
アップにするとそばかす入りのこんな感じです。

ピンク系はツボミ
もう一株のオリエンタルピンク系ももうすぐ咲きそう。

一昨年地植えした格安株は今シーズンも花芽が付きませんでしたが上記の鉢が咲いてくれたのでうれしい。スマイル

クリスマスローズ、ブログを始めるまで存在すら知りませんでした。
なかなか咲かない花が咲いてくれるとうれしいものですね。

花の名前もろくに知らない初心者ですが季節ごとの花を楽しんでいます。
楽天フォト容量が破綻して、それ以降の草花と野菜の写真は
 
 花と野菜の図鑑

に掲載しています。

« 近所の坂でソリ遊び | トップページ | 我が家のバレンタインデー大作戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所の坂でソリ遊び | トップページ | 我が家のバレンタインデー大作戦 »

無料ブログはココログ