« お年頃は赤いソファーがお好き | トップページ | ふきのとう~春の訪れ »

2008/03/05

挿し木から育てたミニバラにつぼみ

一昨年に挿し木したミニバラ。

昨年は4回も花が咲きました。花色はピンク
冬の間、日当たりの良い出窓においていたらとうとうつぼみがつきました(^^)/

Minibara080305

自分で挿し木から育てたミニバラ。
買ってきた鉢とは一味違う愛着があるんです。
ぜひ、今年も綺麗なミニバラの花を楽しみたいものです。

昨年秋から他の薔薇の挿し木も育てているので今年はいろいろ楽しめそう。

母の日じゃなくてもこんなミニバラのリングはいかが(^^)

【2008母の日】ミニバラ リング 

こんなミニバラの挿し木を楽しむのも私のカントリー生活。

« お年頃は赤いソファーがお好き | トップページ | ふきのとう~春の訪れ »

コメント

えー!?
もう蕾をつくったのですね\(◎∠◎)/
屋内で栽培していると、こうも早く。。。

うちは最近、ちらほらと新芽の萌芽がはじまっているところです。
この芽がまた可愛らしいんですよね(*^_^*)

ミニバラがもうつぼみを持っているなんて、すごいですね。
温室状態ということでしょうか。

コメント欄ですが、メールアドレスを書く設定はちょっと怖いです。スパムメールとかがきそうで。
ここは任意にしていたただけると、ありがたいです。

うっちいさん、おはようございます。
パソコンのすぐそばの出窓に置いています。
本当は冬は休ませたほうがよいのですかね(^^ゞ
新芽やつぼみを見るのがうれしくって(^^)

kuzumiさん、おはようございます。
出窓なので温室状態ですね。ここに置いた草花は調子が良いです。
コメント欄の件、了解しました。
早速対応します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40378920

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木から育てたミニバラにつぼみ:

« お年頃は赤いソファーがお好き | トップページ | ふきのとう~春の訪れ »

無料ブログはココログ