« 我が家の庭で水仙が開花 | トップページ | ムスカリに春を感じる »

2008/03/31

花壇のヒヤシンスが開花

花壇のヒヤシンスが咲いていました。

以前、花壇にヒヤシンスのツボミって記事で紹介していたヒヤシンスです。

Hiyasince080330

本当はもう一色赤があるんですけど花が3つしかついていなくてまだツボミ。

肥料が足りなかったのかな。coldsweats01   

このヒヤシンス、一昨年くらいに水栽培を楽しんだ後で植えたものや、鉢で買って花が枯れた後で埋めておいたものだと思います。
また水栽培も楽しんでみたいけどあのガラスの容器はどこへ行ったやら。。。

週末、のんびり花壇の花を楽しむ、これも私のカントリー生活。

今年、ママが花粉症デビューとなったようです。
急になるとは聞いていたけど、ビックリです。

« 我が家の庭で水仙が開花 | トップページ | ムスカリに春を感じる »

コメント

お花、次から次へと開花していますね。
水仙は春の訪れを教えてくれるお花、そしてヒヤシンスの青が綺麗ですね。
こちらではもう少し後になりますが、それももうじきだと思います。

奥様、花粉症ですか?
今まではなんともなかったのですよね。
北海道でも白樺の花粉が今年多く舞うようなんです。
急に花粉症になる恐れ、こちらでもありそうです。

花粉症デビュー、かわいそうです。軽かったらいいですね。
ヒヤシンス~♪春ですね~。
いろんなお花が咲き続けて、賑やかなお庭でのカントリー生活♪
気持ちがよさそうです♪

あくびむすめさん、こんばんは。
ずっと大丈夫だったのに急にきました。
そういうものだそうで私もいつなるやら。。。
白樺で花粉症もあるようですね。

まつんこさん、こんばんは。
花粉症、なり始めはきついようですね。
泣きはらしたようになっています。
幸い今日は雨でした。
ヒヤシンス、少し球根がやせたのか花数が少ないです。
肥料をやってみようかな。

ヒヤシンス青いきれいな花ですね。濃い青ですね~。

この時期でから花粉症はちょっと遅いですね。杉ではないのでしょうか?

takaakさん、おはようございます。
売っているヒヤシンスよりちょっと花数が少ないのがお恥ずかしいですけど(^^;
今の時期はスギ花粉じゃなくてヒノキ花粉かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40698755

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇のヒヤシンスが開花:

« 我が家の庭で水仙が開花 | トップページ | ムスカリに春を感じる »

無料ブログはココログ