« ママが作った手作りパン | トップページ | 沈丁花が開花、いい香り »

2008/03/27

玄関の花壇にクロッカス三色

先日ウッドデッキ前の日当たりの良い花壇のクロッカスを紹介しました。

今度は日当たりの悪い玄関の花壇でクロッカスが三色咲きました。

Cro080325

オレンジ色とうす紫色と白色のクロッカス三色。白が光っちゃった。

西向き玄関なので午後しか日が当たらない花壇なので少し開花が遅れたようです。

この玄関の花壇、玄関のアプローチをレンガ敷きにした際にDIYで作ったものです。

当時の記事はこちら ⇒ 花壇をレンガでDIY

実はこの花壇作り、一度失敗したんです。
使ったモルタルは予め砂が混ぜてあり水を加えるだけでよかったのですが・・・
私はさらに砂を追加して混ぜてしまい固まらず失敗(^^ゞ
モルタルを追加してレンガを積みなおしました。

小さな花壇ですが薔薇、ツルバラ(ニュードン)、エビネ、チューリップ。。。
いろいろ植えています。

これは丸太風の花壇フェンス。年輪段違い10連(2個組)

玄関を出たら花壇に花がある・・・これも我が家のカントリー生活。

« ママが作った手作りパン | トップページ | 沈丁花が開花、いい香り »

コメント

クロッカス3色♪♪きれいに咲きましたね~happy01
手作り花壇にいろんなお花を植えていて、
楽しみがいっぱいの一角ですね~♪
玄関前にこんな華やかな花壇があると、
外に出るのも気持ちがいいでしょうねhappy01
私も花壇を作っている最中なので(2年前から始めてますが、まだ完成してないんです。。。)いろいろとノウハウを教えてくださいね~happy01

まつんこさん、こんばんは。
小さな花壇なのですが季節にあった花が楽しめるようにしています。
月曜日とかちょっと気分が重い時とかはありがたいですね。
ガーデニングや家庭菜園はサラリーマンの私にはとてもメンタルな助けになるんですよ。
元はママの花好きから始めたのですが良いものですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40649784

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関の花壇にクロッカス三色:

« ママが作った手作りパン | トップページ | 沈丁花が開花、いい香り »

無料ブログはココログ