« 紫色のクロッカスも開花 | トップページ | ウッドデッキのパンジーが元気 »

2008/03/19

花壇にヒヤシンスのツボミ

最近、少し暖かくなってきたな♪・・・と思っていたら

花壇にヒヤシンスのツボミが出ていました。(^^)

Hiyasince080318

このあたりに白と紫のヒヤシンスが昨年も咲いた記憶です。

これは枯れないヒヤシンス
ちょっと飾ると華やかだねフラワーアート「ヒヤシンス」ピンク 

少し前は朝の着替えはファンヒーターの前と決めていましたが最近はそうじゃなくても苦になりません。
もう春♪暖かくなってきたんですねぇ。

そろそろ野菜の苗とかもホームセンターで売り出されるのかな?

今年も家庭菜園、頑張りたいと思います。

« 紫色のクロッカスも開花 | トップページ | ウッドデッキのパンジーが元気 »

コメント

ヒヤシンス、丈夫なんですね。実は私育てたことがないんです。
息子の保育園の教室で水栽培していて根っこがきれいに伸びているのに
感動してる今日この頃・・・
来年は育ててみたいな~と思っています。
我が家も、ミニミニ家庭菜園を2年前からちょっとずつがんばってるんですが、
あんまり上手じゃないんです...weep
アンビンバンコさんの更新、参考にさせてくださいね~♪

まつんこさん、おはようございます。
>息子の保育園の教室で水栽培していて根っこがきれいに伸びているのに
感動してる今日この頃・・・

私もそうなんですよ。子供の頃の水栽培を思い出して水栽培を楽しみました。
その後の球根を花壇に埋めたのがこの記事の写真なんです。

私も家庭菜園3年目になります。
毎日が驚きや喜び、感動ですね。もっと早く始めればよかったと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40553663

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇にヒヤシンスのツボミ:

« 紫色のクロッカスも開花 | トップページ | ウッドデッキのパンジーが元気 »

無料ブログはココログ