« ふきのとう~春の訪れ | トップページ | 桜草、新芽が咲きなおし »

2008/03/07

クロッカスのつぼみ

我が家のウッドデッキ前の花壇。

球根類も仕込んであるのですがクロッカスのつぼみが顔を出しておりました。

Crocus080307_2

オレンジ色のクロッカスが咲くのかな(^^)

ミックスで球根を買ったのでいろんな色のが咲くはずです。

クロッカスは緑のツンと尖った葉っぱの中央に白い筋が特徴。
強風でポキッと折れちゃいそうな弱いクロッカスだけど可憐な花です。

これも春の訪れですね。

こんなサービスも。  季節のお花 50本どっさり! 

私のカントリー生活、これからはガーデニングネタが増えてくるかな(^^)

« ふきのとう~春の訪れ | トップページ | 桜草、新芽が咲きなおし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40405866

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカスのつぼみ:

« ふきのとう~春の訪れ | トップページ | 桜草、新芽が咲きなおし »

無料ブログはココログ