« 管理人の自己紹介 | トップページ | 娘のガーデニング?春セット »

2008/03/23

メタボ対策に娘と散歩、ツクシ発見

一昨年から趣味のバイクに乗る機会がめっきり減りました。

ママのパートが土日にあったり昨年は私の会社が土曜出勤だったり・・・
2年前までは年に数回は草レースに出てその間も練習していたのに最近はめっきりです。

ちょっと歩いてくればぁ!メタボ一直線だよ。とママ

んじゃちょっくら歩いてくるかぁ♪と上の娘(小5)を誘い散歩に出かけました。

青空の下、娘と歩くのも気持ちの良いものです。coldsweats01

そろそろツクシが出る頃なんだけどねー♪

あっ!あったよぉ!

Tukushi080322

ありました!今年初めて見かけたツクシ。

ママに持って帰ろう♪

その後、近くのコンビニでジュースを買って休憩。

私が買ったのは、おなかの調子を整えるっていうこちら 
(特定保健用食品)キリン サプリ(お腹の調子を整える)500mlPET×24本

親子の春の散歩もなかなか良いものです。

こんなのどかな散歩も我が家のカントリー生活。

JKプラン カントリーキッチンシリーズ ダストボックス大 gdb-012

« 管理人の自己紹介 | トップページ | 娘のガーデニング?春セット »

コメント

素敵なパパですね~happy01
つくしのプレゼント、ママさんは喜ばれましたか~?
私もつくしを見つけたい~。と思いながら、ゆっくりとお散歩にいくことがないまま
今日まできてしまいました。
次の週末には是非お散歩にでかけてつくしを見つけて自分にプレゼント?したいと思いますhappy01
↓こちらのコメント、そうだったんですね~。私てっきり奥様とお話してると思いました~。勘違いしていてすみません。。。
でも、奥様連中の会話にフツーに解けこめられるアンビンバンコさん、いいですね~♪
あまり出来のいい主婦ではありませんが、これからもよろしくお願いしますね♪

まつんこさん、こんばんは。
娘の持ち帰ったツクシは空き瓶に挿してあります。喜んだようですね(^^)
ツクシを見つけるコツは・・・
汚い話ですけど・・・犬のウ○チを探せばある・・・と娘が言っていました。
見つかると良いですね。ツクシ。
女性のブログには見習うところがたくさんありますね。
改行や適度な空白はやわらかい雰囲気がえられるとか。。。男性は詰めて書く人が多くて。。。硬い感じになります。
これからもよろしくお願いしますhappy01

やって来ましたよ、ここで、続いていたんですね。
それにしても、多才。
いくつブログやHPを持っているんですか?

ここは、シンプルなデザインですね。
では・・・

アンクルガーデナーさん、おはようございます。

>いくつブログやHPを持っているんですか?
ひとつ下の記事にあるようにバイクネタと日曜大工ネタでホームページとブログをひとつずつです。
あっ楽天も残しているからPCネタブログがもうひとつってことになりますね。
バイクネタは専門用語が飛び交うので日曜大工やガーデニングとは合わないかなぁと思ってます。

わざわざ訪問ありがとうございました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40605812

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ対策に娘と散歩、ツクシ発見:

» am/pmがヘルシー食品拡充。お医師様と共同開発したダイエット食事でメタボ改善! [ダイエット食品で失敗しない5つの法則]
コンビニエンスストアのエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)は、国産の安全・安心な食材を使ったり、カロリーを抑えたメニューを拡大する方針を明らかにしたそうです。これからの1年間で、健康志向の商品がデイリー商品全体に占める割合を現在の倍の2割まで引き上げる計画だそう...。昨今の健康・ダイエットに関心が高まる世相を反映してのことなのでしょうね。そういえば、4月からはメタボリックシンドロームのための特定検診もはじまりますね。... [続きを読む]

« 管理人の自己紹介 | トップページ | 娘のガーデニング?春セット »

無料ブログはココログ