« ウッドデッキのパンジーが元気 | トップページ | 管理人の自己紹介 »

2008/03/21

虹色スミレ ラブリームーンリカ

昨日はパンジーの紹介、今朝はビオラです。happy01

今まではホームセンターで安いビオラを買ったり、種を蒔いたりしていましたが、他の方のブログを拝見して虹色スミレを知りました。
とっても綺麗なのでちょっと普通のよりお高いけど一鉢買って見ました。
それがこちら。

Rika080320

虹色スミレリカちゃん3 

虹色スミレ ラブリームーンリカです。

気に入っているのでテラコッタの鉢に入れてウッドデッキの手すりに置いて毎日眺めています。happy01
最近暖かくなったからなのかこちらも花数が増えてきました。

毎朝にやけてビオラを眺める、これも私のカントリー生活。

« ウッドデッキのパンジーが元気 | トップページ | 管理人の自己紹介 »

コメント

はじめまして、奇麗なすみれちゃんに誘われて、春を感じに
来てしまいました。花姿がとても自然な感じで素敵ですね
すみれちゃんのイラストもとても素敵ですshine

ふわふわさん、こんばんは。
この花色は大好きなんです。
これから当分は楽しめます。(^^)

私もりかちゃん、持っています♪
可愛いですよね♪ 安いものより花持ちも良い気がします。
アンビンバンコさんのりかちゃんは、ブルーと黄色のコラボですね♪
とてもさわやかで可愛いです♪
我が家のりかちゃんはピンク系です。
近々UPしようと思っていますので、またのぞいてくださいね♪

まつんこさん、こんばんは。
>我が家のりかちゃんはピンク系です。
そうなんですか。
虹色スミレは花色が良いですよね。(^^)

青と黄色がきれいですね。我が家で咲いているのは山茶花だけです。(^^;;

今年のガーデニングのテーマは環境と省エネのためにゴーヤの緑のカーテンです。

takaakさん、おはようございます。
虹色スミレ、いつも買うのよりも何倍かしましたけど納得の花色です。
おすすめですよ(^^)
緑のカーテン、頑張ってくださいね!
うちは今年もキュウリのトンネルかな♪
もちろんゴーヤも作るつもりです。

たくさんお花が咲いていますね。
虹色すみれは私も大好きです。
そちらでは桜の開花ももうすぐですね。
長い冬が終わって春が来るのは、人も動物もうれしいことですね。

こちらも雪大分少なくなつてきましたよ~。
そろそろ野菜の苗育を開始しようかと考え中てです。

あくびむすめさん、こんにちは。
>長い冬が終わって春が来るのは、人も動物もうれしいことですね。
そうですね。ミュウも今日はウッドデッキで日向ぼっこしています。(^^)
こちらでも家庭菜園の話を会社の同僚としていたところです。

>うちは今年もキュウリのトンネルかな♪
もちろんゴーヤも作るつもりです。

 ゴーヤは病気や虫に強く、きゅうりは弱いようですね。実際どうでしょうか?

takaakさんへ
私が作ってるぐらいで大丈夫です。(^^)
特別な薬とかはつかっていません。
昨年は食べきれないほど収穫できました。
今年は2株程度にしておこうかというくらいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40581984

この記事へのトラックバック一覧です: 虹色スミレ ラブリームーンリカ:

« ウッドデッキのパンジーが元気 | トップページ | 管理人の自己紹介 »

無料ブログはココログ