« 仙台土産ずんだポッキー | トップページ | ママの手作りカップケーキ »

2008/03/16

娘の手作り弁当

土曜日のお昼、娘たちは自分で作る手作り弁当でした。

ママのまねをして台所であれこれ作るのが大好きなようです。

お姉ちゃん(小5)はこれ

Mie_bento080315

スパゲッティも自分で茹でて魚肉ソーセージを炒めたようです。
なぜかおかずに焼きおにぎり(^^)

妹(小3)が作ったのはこれ

Chi_bento080315

カレーがちょっぴり入れてあります(^^)

お昼は私はカレーライス。
娘らはこの弁当のご飯にカレーをかけて食べました。

こういうタイカレーも良いけど娘らには辛いかな? 
★【海外おみやげ(お土産)】タイカレー&トムヤムクンセット 6箱セット

ママがパートで居ない時の昼ごはんはいつもお姉ちゃんに任せています。
本人もママみたいに出来るので満足そう。

こんなお昼ご飯は娘らのDIY?我が家のカントリー生活です。

« 仙台土産ずんだポッキー | トップページ | ママの手作りカップケーキ »

コメント

今晩は~。
二人のお嬢さん、お料理が大好きなんですね。
やはりママの影響でしょうか、とても良いことですねっ。
私は子供の頃はお料理は全くやらなかったなぁ~、ですから結婚した時は大変でした。
お料理本とにらめっこしながら作ったことを覚えています。(笑)

あくびむすめさん、こんばんは。
ママそっくりだねっていうのが最高のほめ言葉のようです(^^)
お料理頑張られたのですねー。
ブログを拝見するかぎりそんな感じには見えませんけど(^^)

かわいいお弁当ですね。我が家は優生が生まれてからお弁当なしです。今週からおにぎりだけ作ってもらっています。おかずはカップラーメンです。

takaakさん、おはようございます。
そっかー!奥様、お忙しいですものね。当分はやむなしってところでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40514966

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の手作り弁当:

» FC加盟店募集 [元祖 かすたこ焼]
元祖 かすたこ焼 FC加盟店募集 [続きを読む]

« 仙台土産ずんだポッキー | トップページ | ママの手作りカップケーキ »

無料ブログはココログ