« 大洗海岸で潮干狩り2008 | トップページ | GW愛犬ミュウはお疲れモード »

2008/04/30

大洗海岸で磯遊び2008

前の記事大洗海岸で潮干狩り2008につづいて今度は磯遊び。
大洗海岸に来た時は海水浴の後もここにやってきて磯遊びを楽しみます。

Umi0804295

磯辺には小さな魚やカニ、イソギンチャクなどがたくさん♪
娘らの大好きなプレイスポットなんです。
私は故郷が海辺なので珍しくは無いんだけど。。。

Umi0804296

ネェネェ、イソギンチャク触ったらピューって水が出たんだよ!
イソギンチャクです。海の花ですね。下の娘(小4)も触れるようになりました。
中央を触ると魚を捕まえたと勘違いするのかシュッと丸く縮みます。

Umi0804298

カニが獲れたんだよー!
お姉ちゃん(小6)が自慢そうに私に見せてくれました。
やっぱ自然と接することが出来る磯遊びはルートから外せませんね。

Umi0804297

娘ら二人とも水切りの遊び方を知らなかったようで教えて見せたらはまっておりました。
いったい何個の小石を投げたんだろう?帰る頃には2,3回跳ねるようになったようです。
もちろん釣り客が居ないところでやらせましたよ。coldsweats01

今回は車酔いに弱いお姉ちゃんも酔わずに帰ることが出来ました。
その分車の中ではしゃいでいたような。。。
楽しいGWを過ごすことが出来ました。

GWを自然の中での遊びで楽しむ。これも我が家のカントリー生活♪

« 大洗海岸で潮干狩り2008 | トップページ | GW愛犬ミュウはお疲れモード »

コメント

潮干狩りも楽しそうですが、磯遊びは子供さんたち、大喜びだったでしょうね。
カニとかイソギンチャクとか・・・
肉眼で見て触って♪こういう体験が大事なんですよね。
素敵な休日を過ごされている アンビンバンコ邸♪
まつんこ邸もしっかり見慣わさせていただきます~happy01

まつんこさん、こんばんは。
>カニとかイソギンチャクとか・・・
下の娘は今まで触れなかったのですが今年はようやく触れたようです。
磯遊びは楽しいですね。
家から海まで2時間以上かかるのですが連れて行ってよかったです。
私の生まれたところは歩いて1分で海だったのになぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41041459

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗海岸で磯遊び2008:

« 大洗海岸で潮干狩り2008 | トップページ | GW愛犬ミュウはお疲れモード »

無料ブログはココログ