« 我が家のチューリップ | トップページ | 大洗海岸で磯遊び2008 »

2008/04/30

大洗海岸で潮干狩り2008

我が家のGWといえば大洗海岸での潮干狩り。定番イベントです。
そして今年も
やったー!ひおしがりだー!
しおひがりだってば。
昨年の潮干狩りと同じじゃん。coldsweats01

Umi0804291_4

娘らは大満足。妹(小4)は特にテンションが高いこと。happy01
今年も熊手は彼女らに任せたのですが浅利は見つかりませんでした。
ってか遊ぶのに夢中で探す気が・・・無い。coldsweats01

Umi0804292_3

我が家のピット風景です。愛犬ミュウも日陰にいます。eye
今までは椅子とテーブルセットの超激安品を使っていましたが今年からアルミテーブルにしてみました。
【お買い得商品】ロゴス(LOGOS) ユニゾンテーブル・ワイド 

右の椅子はリクライニング可能。この手のイベントには欠かせません。
コールマンのイージーリフトチェア 色違いがあります。

Umi0804293

ミュウ!日陰にばかりいないで出ておいでよ!
グー・・・といいながら出てきました。
結局アサリの収穫はゼロ。今度は磯辺遊びに行くことにしました。。
本当にアサリを獲りたい方は早起きして行けば獲れますよ。

Umi0804294

・・・と長くなったので次の記事につづく

こんな潮干狩りも我が家のカントリー生活♪

« 我が家のチューリップ | トップページ | 大洗海岸で磯遊び2008 »

コメント

人がいない!海が広い!違うものですねえ。
大渋滞を横目に延々と歩いてようやく着いた浜辺は、人の頭でびっしり~、でしたよ(^^;。

あれだけ大勢がガンガン掘っても、アサリはいっぱい出てきました。
よほどたくさん撒くんだろうなぁ、毎日ですもんね。

今度は違う場所に行ってみたいです。

ecru。さん、こんばんは。
ずいぶん違うのでしょうね。
車も渋滞しなかったですし、人も少なめでした。
もっとも写真の雰囲気よりはもう少し人出はありましたよ。
ここはアサリはまかないようであんまり獲れないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41041095

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗海岸で潮干狩り2008:

» 潮干狩りのこと [HiHoliday 潮干狩りに出かけよう]
獲ったアサリは逃がさない [続きを読む]

» 潮干狩りに行きました [+ 生成りで暮らそ + kinaridekuraso]
5日のこどもの日、親戚に誘われて潮干狩りに行きました。何しろ私は極度の出不精なので、お誘いでもない限り、そういうことはしません。だから、とてもありがたいです♪行ったところは、ふなばし三番瀬海浜公園です。8時半頃船橋駅で降りてバス停に向うと、( ̄□ ̄;)ギョ...... [続きを読む]

« 我が家のチューリップ | トップページ | 大洗海岸で磯遊び2008 »

無料ブログはココログ