« 休憩所の足つぼマッサージは極楽 | トップページ | 薔薇の挿し木の新芽 »

2008/04/22

きいちご(ラズベリー)の白い花が開花

花壇に植えたきいちご(ラズベリー)の白い花が開花しています。

木いちごは娘らによく読んだ絵本「トンガのきいちごつみ」に出てきます。

どんな味なんだろうねぇ。

植えてみようか?

ってな感じで植えてみたんです。

Razberry

イチゴに良く似ていますが花の大きさがひとまわり大き目です。

「トンガのきいちごつみ」
お婆ちゃんのいいつけを守りながらトンガが森で大冒険。
お子さんにまだ読んでいない方にはぜひお勧めの絵本ですよ。book

楽天市場はトンガのきいちごつみ  Amazonだと

きいちごの赤い実を楽しみに・・・これも我が家のカントリー生活

« 休憩所の足つぼマッサージは極楽 | トップページ | 薔薇の挿し木の新芽 »

コメント

トンガのきいちごつみ。
もしかして我が子は保育園で読んでいるのではないかと
聞いてみたら「知らんよ。保育園にはないし~」とクールな返答がありました~。
オススメの絵本。こどもの日のプレゼントにいいかも♪探してみます~。
ラズベリーのお花。イチゴに似ていますね~。
やっぱりトゲがあるんですよね。それで敬遠してしまったけど、
美味しいラズベリーを自宅で楽しむためには、トゲを嫌がってはいけませんね。
きれいなお花も咲くし、我が家にも仲間入りさせたいなと思いました♪

まつんこさん、おはようございます。
この絵本は10回以上読みましたね。おすすめです。happy01
雑草と間違えて抜こうとしたときトゲで痛い思いをしました。
ラズベリー、地中で株分れするようで雑草のように増えていきます。
その点はちょっと厄介かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40956186

この記事へのトラックバック一覧です: きいちご(ラズベリー)の白い花が開花:

« 休憩所の足つぼマッサージは極楽 | トップページ | 薔薇の挿し木の新芽 »

無料ブログはココログ