« 娘が作った巣箱にスズメ訪問 | トップページ | 挿し木のミニバラ3つ開花、ノバラも順調 »

2008/04/08

この葉っぱはジャガイモ?自生した?

ねぇねぇ、あの畑の葉っぱってジャガイモだよねぇ?

ママが言うとおり我が家のプチ畑にみょうに元気な葉っぱが出ています。
私もジャガイモだと思うのですがどうでしょう?

Poteto080407

昨年収穫しそびれたジャガイモが種芋になったんだと思います。

昨年のジャガイモ収穫の記事はこちら ジャガイモ収穫

育てた様子はホームページにまとめました。 家庭菜園でジャガイモを収穫

昨年ジャガイモを初体験し、あまりの発育の元気の良さで周りの野菜への日当たりが悪くなってしまいました。
今年はイモ類は見合わせようと思っていましたが少しなら良いか♪happy01

この本が私のバイブルなんですよ。

今年初めての家庭菜園の記事はジャガイモとなりました。

家庭菜園を楽しむ。これも我が家のカントリー生活。

« 娘が作った巣箱にスズメ訪問 | トップページ | 挿し木のミニバラ3つ開花、ノバラも順調 »

コメント

初めましてというかココログデビューしました。
写真日記は閉鎖しましたのでよろしく・・。
じゃがいもの芽が出たんですか~早い。
まだこちらはうえていないですよ。
これからもよろしくお願いします。

じゃがいものこぼれ種ならぬ、収穫忘れ種ですね。

lavender1y さん、こんばんは。
>初めましてというかココログデビューしました。
>写真日記は閉鎖しましたのでよろしく・・。
そうなんですか!デビューおめでとうございます。
早速リンクを更新しましょ。happy01
またよろしくお願いします。

takaakさん、こんばんは。
これはこれでなんか得した気分です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40811789

この記事へのトラックバック一覧です: この葉っぱはジャガイモ?自生した?:

« 娘が作った巣箱にスズメ訪問 | トップページ | 挿し木のミニバラ3つ開花、ノバラも順調 »

無料ブログはココログ