« 挿し木のミニバラ2年目の開花 | トップページ | Googleのウェブマスターツールを使おう »

2008/04/04

ココログは複数カテゴリーが使えるんだ!

今日は有給休暇。

3月に元の楽天ブログからココログに昔の記事をインポートして引っ越しました。
Googleはあっという間にほとんどの記事をインデックスしてくれましたがYahoo!は手ごわい。
更新した記事しかインデックスしてくれません。weep

現在の検索サイトへのインデックス状況をまとめてみました。

Index080404

Yahoo!がこのブログの過去記事をインデックスしてくれると良いんだけどなぁ。。。

今朝、お友達のブログを見ていてひとつ発見♪

ココログってひとつの記事にカテゴリーが複数設定できるんですね。
早速ウッドデッキでバーベキューなんて記事はウッドデッキをDIYグルメ・クッキングとかを登録しました。happy01

さらにうれしいことに日記の下にカテゴリー関連記事のリンクが数件表示されます。
ってことはYahoo!にその過去記事がインデックスされるかも♪

ちょっと実験でこの記事に全カテゴリーを設定してみよう。

過去記事出しても検索サイトからの評価が低いうちはむしろ逆効果のようでした。

« 挿し木のミニバラ2年目の開花 | トップページ | Googleのウェブマスターツールを使おう »

コメント

複数カテゴリーは知りませんでした。これは面白いですね。

実験というのは承知の上ですが、全カテゴリーを入れちゃうと、コメント欄までたどり着くのが大変ですね(苦笑)。

通常使うのなら、カテゴリーは2、3が限界でしょうか(笑)

久住コウさん、おはようございます。
ココログのブログを訪問したとき2つのカテゴリーを使っておられて「ん?」と気づいた次第です。
おっしゃるとおり実際は3つが限界でしょうね。
バーベキューはウッドデッキ、家族、グルメあたりを使いたくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40760510

この記事へのトラックバック一覧です: ココログは複数カテゴリーが使えるんだ!:

« 挿し木のミニバラ2年目の開花 | トップページ | Googleのウェブマスターツールを使おう »

無料ブログはココログ