« プランターでイチゴが開花 | トップページ | 那須ハイランドパークは雨でも楽しかった »

2008/04/18

ママの手作りクリームパン

昨日の朝はママが手作りクリームパンを作ってくれました。happy01

クリームパンといってもパンは食パン。
クリームが手作りってやつです。

Creampan080418

牛乳と小麦粉と卵黄と砂糖だったっけな?
市販のクリームパンのクリームの味がうまく再現されています。
糖分は調整できるからヘルシーnote

私は耳の部分を先に食べて、後で柔らかい部分をゆっくり頂く。 happy01

いつもってわけにはいかないけど、たまに作ってもらえるクリームパン。
娘らも大喜び。

お菓子作りの必須アイテム!KAI 貝印 ハンドミキサー 

こんな手作りクリームパンの朝ごはんも我が家のカントリー生活。

« プランターでイチゴが開花 | トップページ | 那須ハイランドパークは雨でも楽しかった »

コメント

素敵なママですね~♪
我が家は4月はとっても忙しい日々が続いて、今日久しぶりの家族そろって夕食をゆっくりお家で食べました~♪
家族で手作りのものを食べるのって幸せですね~♪
クリーム美味しそうです~。簡単にできるのでしょうか。
レシピを教えていただきたいです~♪

まつんこさん、こんばんは。
けっこうパン屋さんのクリームパンの感じに似ているんですよ。bread
牛乳と小麦粉と卵黄と砂糖とバニラエッセンスで適当に・・・
とママは申しております。coldsweats01

我が家では、せいぜいバター砂糖パンですね。
リッチだなぁ・・・

カスタードクリームですねっ、私も大好きです。
手作りのものって、本当にいいですよね。
最近は食のことが大いに問題になっていますが、安全な食べ物はやはり手作りのものが一番なんだと思います。
我が家では糖尿の主人のために、カロリーゼロのお砂糖を使用しているのですが、ダイエットの方にもお勧めです。(笑)

アンクルガーデナーさんへ
うちはバターは出ませんね。マーガリンです(^^;
シナモン+砂糖+マーガリンも美味しいですよ。happy01

あくびむすめさん、こんばんは。
手作りだと糖分とかに手加減が効くのが良いですよね。
私はお腹がグラマーになりつつあるので気をつけなければ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40912447

この記事へのトラックバック一覧です: ママの手作りクリームパン:

« プランターでイチゴが開花 | トップページ | 那須ハイランドパークは雨でも楽しかった »

無料ブログはココログ