« Yahoo!からのアクセスが順調 | トップページ | ママの手作りクリームパン »

2008/04/16

プランターでイチゴが開花

ウッドデッキに置いているプランターでイチゴの花が咲きました。happy01

3年前に植えた株の生き残りです。
当初はプチ畑に植えていましたが実が地面について虫に食われるのが嫌でプランターに引っ越したんです。
ただ水やりを忘れて枯らしてしまい今では2株だけ。coldsweats01

Ichigo080416

昨年成ったイチゴはイチゴ大好き娘のお姉ちゃんが食べて

スッペー! happy02

そりゃ甘くなる肥料ってのをやらないとねー♪。

なーんて言っていましたが・・・やっていないな。coldsweats01
また今年も酸っぱいのかも。

イチゴといえば・・・こんな新作もありますね。
これ、大豆ですから新発売!!大塚製薬 SOYJOY(ソイジョイ) ストロベリー
我が家ではこのシリーズのCMが受けています。
一番面白かったのが会議室で口パクのかな。

ウッドデッキでイチゴを育てる。これも我が家のカントリー生活。

アイ・ラブ・インテグラタイプR (Neko mook (525))

« Yahoo!からのアクセスが順調 | トップページ | ママの手作りクリームパン »

コメント

うちもイチゴを育てています。今は花がいっぱい咲いています。無事実るのかな~?楽しみですね。

takaakさん、おはようございます。
はやく赤い実が見たいものですね。happy01

今からでも遅くはないですよ。
結実の前に、たっぷりと有機肥料&水やり時に即効性の液肥。
肥料を過剰に与えますと、甘くなってきます。
おいしいイチゴを、食べさせたいですよね。

アンクルガーデナーさん、こんばんは。
そうですか!間に合いますか。
んじゃ早速肥料をあげなくては♪
イチゴはビタミンも豊富ですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40893826

この記事へのトラックバック一覧です: プランターでイチゴが開花:

» 自然健康食品、豆乳でダイエット [プチ ダイエット情報館]
テレビを見ていて「これ大豆ですから」のCMは一度はごらんになられた人がほとんどだと思います。「これ大豆ですから」CMで見直されるようになった大豆のヘルシーさ。大豆をゆでて、すりつぶし、絞り出した乳状の液体を豆乳と言います。豆乳は日本人には昔ららある健康食品と言えるでしょう。 「畑の肉」とよばれる大豆は、ローカロリーでありながらバランスよく栄養素を含む自然健康食品のうちの一つです。そんな大豆をすりつぶした豆乳は大豆とほとんど変わらない栄養素を含むことはご存知でしたか?大豆には「...... [続きを読む]

« Yahoo!からのアクセスが順調 | トップページ | ママの手作りクリームパン »

無料ブログはココログ