« 薔薇の挿し木の新芽 | トップページ | もうすぐ5月連休♪ツツジも咲き出した »

2008/04/24

ど根性ギボウシを鉢植えに

今日はママの得々ガーデニングの紹介です。

あれギボウシだよね。見てみー♪

あー!ほんとだ!葉っぱがギボウシっぽい。

Giboushi0804242

どうしたの?これ

お隣の庭から種が飛んできたみたい。
裏の通路に生えてたから踏んじゃいそうで鉢に移したのよ。まだあるわよ。
砂利に生えたんだからど根性よねぇー。

Giboushi0804241

ありました!砂利の通路に生えたど根性ギボウシ。

ギボウシは以前から欲しかったのですがお高くて見合わせていました。
それがタダで手に入っちゃった。ラッキー♪dollar

ど根性な草花を鉢に救出。これも我が家のカントリー生活。

ギボウシ ステンドグラス 

« 薔薇の挿し木の新芽 | トップページ | もうすぐ5月連休♪ツツジも咲き出した »

コメント

>お隣の庭から種が飛んできたみたい。

 たなぼたですね~。(^^;; 草花の知識がないといけませんね。私なら雑草だと思って抜いてしまうかも?

takaakさん、こんばんは。
ぎぼうしは夫婦して欲しかったので葉っぱを見れば判るんですよ。
そういえば雑草が庭の芝生に生い茂っています。
なんとかしなくては。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40977013

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性ギボウシを鉢植えに:

« 薔薇の挿し木の新芽 | トップページ | もうすぐ5月連休♪ツツジも咲き出した »

無料ブログはココログ