« ママの手作りグラタン | トップページ | 大洗海岸で潮干狩り2008 »

2008/04/29

我が家のチューリップ

ちょっと時期遅れですが我が家のチューリップです。

Tyurip080422

マグロのトロのよう・・・と思ったのは私だけ?

Tyurip080429

これはツツジの近くで咲いている花びらの尖ったタイプです。
後ろに写っているのはフキ。
近所の空き地のふきのとうを掘って以前植えたものです。

他にも色々なチューリップが咲いたのだけど平日や雨の日に咲き終わったり、風で茎が曲がったりと今年は写真を撮るのを逃してしまいました。coldsweats01

さぁて今日は家族で潮干狩りの予定です。
うちではゴールデンウィークの潮干狩りは定番となってしまいました。

昨年の潮干狩りの様子はこちら ⇒ 今日は潮干狩り!

さぁ準備が終わったら出発だ!

« ママの手作りグラタン | トップページ | 大洗海岸で潮干狩り2008 »

コメント

潮干狩り♪ 楽しそうだな~。沢山収穫できたでしょうか~。
チューリップ。確かにマグロトロです。美味しそう。。。
我が家のチューリップはそろそろ咲き終わりました。
ちょっと寂しいけれど、今年はちゃんと堀上げして来年のための準備をしようと思います♪

こんにちは。
僕もケータイから。
僕は植えるのを忘れていて、1ヶ月前にようやく植えたという体たらくです。それでも、ひとつだけ咲きました。一つ目の写真のタイプです。

2つ目のタイプはユリ咲きとか剣芯咲き(シンがうるおぼえ)とかいうものですかね。

まつんこさんへ
私も今シーズンは埋めっ放しでした。
次回は一カ所にまとめて植えてみようと思います。

久住コウさんへ
埋め忘れた記事読みましたよ。
今年は怪獣の形のを見ませんでした。

ほんとにトロに見えますよ~。(^^;; おいしそう。

takaakさん、こんばんは。
この霜降り加減は中トロですかね。happy01

こうやってみると、チューリップもホントにいろいろな種類がありますね。
わが家はすっかり花が落ちてしまい、今、球根熟成中です。

P.S.
遅まきながら、僕のブログにこちらのアドレスをブックマークいたしました。
「何を今さら……」って感じですね、すみません(m_m)

まさやんさん、おはようございます。
やはり埼玉の方が温暖なのでしょうね。
こちら北関東ではいまだにチューリップが咲いています。
ブックマークありがとうございます。
私もこちらにブックマークさせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41028294

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のチューリップ:

« ママの手作りグラタン | トップページ | 大洗海岸で潮干狩り2008 »

無料ブログはココログ